エンタメ

【2022年冬ドラマ】高畑充希がムチャブリで社長に! 松田翔太と志尊淳の板挟み!? 「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」が本日12日(水)スタート~等身大ヒロインの爽快!お仕事エンターテインメント

[2022/1/12 17:21]

  高畑充希さん主演の等身大ヒロインの爽快!お仕事エンターテインメント「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」が、2022年1月12日(水)22時からスタートします。

【水曜】 2022年1月12日
22:00~ 「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」/日本テレビ
脚本:渡邉真子/出演:高畑充希、松田翔太、志尊淳、夏帆、笠松将、山田真歩、忍成修吾、片山友希、坂本慶介、松岡広大、優香、坪倉由幸、神保悟志、荒川良々、

1月12日22時にスタートする「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」公式サイトより

 30歳OL。イマドキ世代、出世欲ナシ! 帰ったらビール、そんなイチ社員だった彼女を襲った悲劇は……、「私が社長に!?」 いきなり子会社の社長に大抜擢! 従業員との衝突、売り上げ不振、ライバル社との戦い。どうして私がこんな目に……!? こうなったら…、そのムチャブリ、チャンスにさせていただきます!

 さらに、全くタイプの違うオトコたちに板挟み。ナマイキ部下 VS カリスマ上司、どっちも難アリ。果たして恋には発展するのか!? 雛子の明日はどっちだ…? さとり?ゆとり?そんな言葉では縛られない、等身大ヒロインの爽快!お仕事エンターテインメント。

 高梨雛子(高畑充希さん)は、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長し続けるベンチャー企業「リレーション・ゲート」の社長秘書。社長の浅海(松田翔太さん)はカリスマ性があるが、直感で動く彼の“ムチャブリ”に、雛子は振り回されてばかり。おかげで6年間彼氏ナシのまま、30歳に。

 そんな雛子にクリスマスイブの夜、いつものように浅海から突然の電話が入り、社内で募っていた新規事業の企画に雛子も応募しろと、いつものムチャブリ。雛子はヤケクソで、数年前に出した企画書の年号を平成から令和に書き換えただけで提出すると、困ったことに企画は採用され、雛子は前ふりもなく、子会社設立の記者会見の場で、突然社長に任命されてしまいます。

 右も左もわからないまま、浅海が買い取った創業50年の老舗フレンチレストランを、1カ月でリニューアルオープンするよう命じられ、部下として配属された野心家でナマイキな若手社員・大牙(志尊淳さん)は、自分の新規事業の企画が雛子に負けたことを納得していない様子。

 そんな大牙たちと共にレストランへ向かった雛子に、店が買い取られたことを知らされていなかったシェフの古賀(神保悟志さん)たちは猛反発。社長就任早々、大ピンチに陥って…

[古川 敦]