エンタメ

【2022年冬ドラマ】奥多摩の美しい風景に人情とユーモアと殺人事件! “義理と人情”の寺島進演じる駐在さんが帰ってくる! 本日14日(金)は「駐在刑事Season3」がスタート~藤井美菜演じるパワフルな刑事が新加入

[2022/1/14 17:10]

 2022年冬ドラマをリストアップして掲載しましたが、2022年1月14日(金)20時からは、「駐在刑事Season3」がスタートします。

【金曜】 2022年1月14日
20:00~ 「駐在刑事Season3」/テレビ東京
原作:笹本稜平/脚本:田子明弘、入江信/出演:寺島進、北村有起哉、笛木優子、佐藤寛太、藤井美菜、鈴之助、梨本謙次郎、德井優、山口祥行、小林星蘭、市毛良枝

1月14日20時にスタートする「駐在刑事Season3」公式サイトより

 “義理と人情”の駐在さんが連続ドラマで帰ってくる! 新レギュラー・藤井美菜さん演じるパワフルな刑事が登場! トラブルメーカーが奥多摩に波乱を巻き起こす!?

 スペシャルドラマとして6本、2020年1月クールにはSeason2が放送された「駐在刑事」が、金曜8時のドラマ「駐在刑事Season3」として放送されます。主演は寺島進さん。かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事、そして今は奥多摩の人々に“駐在さん”として親しまれている江波敦史を演じます。前作に引き続き、北村有起哉さん、笛木優子さん、佐藤寛太さん、鈴之助さん、市毛良枝さんら豪華レギュラーキャストも出演します。

 奥多摩の魅力的な美しいロケーションを背景に、「人情とユーモア溢れるエピソード」と「謎が謎を呼ぶ殺人事件」を組み合わせた物語が展開します。そして、今シーズンでは新キャラクターとして、捜査一課への転籍を強く希望する警視庁捜査二課の和泉玲香(いずみ・れいか)が登場。男社会である警察組織の中で女性としてのプライドと仕事への意欲を持って突き進むキャリアウーマン・和泉玲香を藤井美菜さんが演じます。

 他人に心を開かず、チームを信用しない一匹狼的な玲香は、時に強引に仕事を進め江波、加倉井、軽部と激しくぶつかります。果たして玲香の登場が、奥多摩にどんな波乱を巻き起こすのか…。さらに、そんな彼女が、ただ犯人を捕まえるためだけではなく、人々を守るために、駐在として汗を流す江波と出会うことによって成長していく姿も今シーズンの見どころの一つです。

[古川 敦]