エンタメ

【2022年冬ドラマ】本日15日(土)はサバイバル・ドクター・エンターテインメント「逃亡医F」がスタート! 成田凌演じる天才外科医が、濡れ衣で逃亡しながら限られた道具で救ってまた逃げる

[2022/1/15 13:17]

 2022年冬ドラマをリストアップして掲載しましたが、2022年1月15日(金)22時からは、成田凌さんがプライムタイム連続ドラマ初主演の「逃亡医F」がスタートします。

【土曜】 2022年1月15日
22:00~ 「逃亡医F」/日本テレビ
原作:伊月慶悟(作画:佐藤マコト)/脚本:福原充則/出演:成田凌、森七菜、桐山照史、桜庭ななみ、堺小春、古屋呂敏、和田聰宏、酒向 芳、前田敦子、安田顕、松岡昌宏

1月15日22時にスタートする「逃亡医F」公式サイトより

 天才外科医が、目の前で苦しむ人々を限られた設備と道具を駆使して救っていく、サバイバル・ドクター・エンターテインメント。

 天才外科医・藤木圭介(成田凌さん)。彼の手にかかれば不可能な手術などない。そんな天才が、恋人殺しの濡れ衣を着せられ、突然指名手配犯へと転落。

 愛する人を殺した真犯人を突き止め、復讐するため、金も地位も名前も捨てて決死の逃亡を図る。ただ一つ捨てられなかった“医手一律”の精神を胸に…。

 迫り来る追手。しかし逃亡の先々で医師の手を必要とする弱者の存在が。その時、ただ目の前の命を助けるためだけに、彼は動く。執拗に追って来る「復讐に燃える殺された恋人の兄」と「国家権力」。そして「事件の裏側で暗躍する敵」。逃げろ、救え、逃げろ。

 彼らの目を欺きながら目の前で苦しむ人々を、限られた設備と道具を駆使して救っていく天才外科医を演じるのは、プライムタイム連続ドラマ初主演の成田凌さん。

[古川 敦]