エンタメ

“海とおっぱいが大好き”な千鳥&ノブコブ・吉村、三四郎・小宮らが“理想のおっぱい”を砂で制作! TELASA「テレビ千鳥チャンネル」で本日23日(日)配信スタート~水着姿で女装し、セクシーな顔を競い合う!?

[2022/1/23 23:30]

 毎週くだらなすぎる全力ムチャぶり企画を連発している、千鳥が今一番やりたい企画を実現している「テレビ千鳥」(テレビ朝日系列で毎週日曜22:25~22:55放送)。同番組の配信限定コンテンツ「テレビ千鳥チャンネル」が、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」のためだけにオリジナルコンテンツを制作。

 2022年1月23日(日)、1月30日(日)の2週にわたり、ネット配信ならではの大胆企画を世に解き放たれてます。今回、大悟さんが満面の笑みを浮かべながら、食い気味に持ち込んだTELASAオリジナル企画は…。「砂浜でおっぱい作りたいんじゃ!!」。ノブさんに「TELASAをナメるなよ!」とたしなめられても、「これは男のロマン」と一歩も引かない大悟さん。

 というわけで…何だかんだ言っておっぱいが大好きなノブさん、そして無類のおっぱい大好き人気芸人たち、さらにはプロのサンドアーティストまでも巻き込み、真冬の三浦海岸で大はしゃぎ! 朝も早よから、砂を使って素敵なおっぱいを作っちゃいます――。

 大悟さんに召喚された“海とおっぱいが大好きなメンバー”、藤本敏史さん(FUJIWARA)、吉村崇さん(平成ノブシコブシ)、小宮浩信さん(三四郎)が、千鳥と共に《理想のおっぱい》を制作。大悟さんのムチャぶりで水着女装まで披露。千鳥も含め、大の大人たちは揃いも揃って、オープニングから《理想のおっぱい》について白熱談義。うっかり熱くなりすぎて、オープニングトークだけでもかなりの長時間を割いてしまうことに…。

 そんな中、プロのサンドアーティスト・堀田光彦氏がこの企画のためだけに作ってくれた《3種のサンドおっぱい見本》を参考にしながら、大悟さん&フジモンさん&吉村さん&小宮さんは各々の理想のおっぱい作りをスタート。童心に帰って、バカバカしいほど真剣に砂&おっぱいと向き合っていきます。

 ところが…ナメちゃいけない、サンドおっぱいアート。いざ作り始めると、意外と難しく、メンバーたちは四苦八苦! しかも今回は、ただ理想のおっぱいを作るだけじゃ終わらない…!? なんと大悟さんのさらなるムチャぶりで、作り上げたサンドおっぱいに合う《最もセクシーな顔》ができるメンバーを《モデル》として選出することに。フジモン&吉村さん&小宮さん――いい歳をしたオッサンたちが、水着姿で女装し、セクシーな顔を競い合うハメに…。

 さらに、その後も大悟がついつい《あかんボケ》をやらかし、絶叫!? そして芸歴32年、51歳のフジモンには《若手芸人ばりの試練&仰天サプライズ》…!?

[古川 敦]