エンタメ

特撮女優で「TOKYO MER」の「死者は…ゼロです!」、「ドクターホワイト」“あざとい秘書役”で話題の工藤美桜がビキニ姿や、ジャグジー風呂ではしゃいだり! 1年通して楽しめる「カレンダー」が発売決定

[2022/2/22 21:17]

 2020年に「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系)のヒロイン・キラメイピンク/大治小夜役に抜擢され、TBSの日曜劇場2021年7月期「TOKYO MER」で“死者は...ゼロです”の決めセリフや、最近では月10ドラマ「ドクターホワイト」(カンテレ・フジテレビ系)第2話で“あざとい秘書役”として注目を集めた工藤美桜さんが、「工藤美桜 2022.4-2023.3 カレンダー」を2022年3月26日(土)に発売すること決定しました。卓上タイプA5サイズ28ページで、価格は2,970円(税込)。

 「工藤美桜 2022.4-2023.3 カレンダー」は完全撮り下ろしで、関東近郊のペンションを借りきって撮影。パジャマ姿で見せるアンニュイな表情、バスケットボールに夢中になる姿やジャグジー風呂ではしゃぐ天真爛漫な笑顔、中には大人な雰囲気を醸し出しドキッとさせるカットなど、工藤美桜さんの“今”を1年通して楽しめる作品に仕上がっているとのことです。

 なお、発売を記念して、発売当日の3月26日(土)にオンラインサイン会の開催が決定しています。

工藤美桜さんのコメント

 皆さんも心待ちにしてくださっていたのではないでしょうか…!!工藤もです!!(笑)

 しかも今回は念願だった完全撮り下ろしということで…!ありがとうございます!工藤のやりたいシチュエーションや衣装など詰め込ませていただきました!!

 バラエティで卓球をし、運動音痴がバレてから写真集や他のグラビアでも様々なスポーツをしてきましたが…今回はバスケをしました!!

 素の工藤やキメキメでハンサム工藤など見られるので1年をかけて堪能してください!

【工藤美桜(くどう みお)プロフィール】
1999年10月8日生まれ、東京都出身。身長165cm。
趣味:音楽鑑賞・ドラム、特技:日本舞踊。
2020年「魔進戦隊キラメイジャー」のヒロイン、キラメイピンク/大治小夜役に抜擢され、同年ヤングジャンプで初となる水着グラビアに挑戦。2021年7月期TBS「TOKYO MER~走る緊急救命室~」に清川標役で出演。同年4月からはファッション誌「with」のレギュラーモデルとしても活動し、女優、モデル、バラエティと活躍の場を広げている。配信中の「仮面ライダースペクター×ブレイズ」では仮面ライダーカノンスペクター役としても出演し、スーパー戦隊および仮面ライダーの両シリーズでヒーローに変身した初の女性キャストとなる。
また動画配信サービス「dTV」にて2月25日(金)より配信されるオリジナルドラマ「嘘食い/梶隆臣篇」の中井絵美役、そして映画・チャンネル「NECO」にて2月26日(土)より「タベホの女~女 3 世代満腹日記~」に山盛樹里役としても出演が決まっている。

[古川 敦]