本日2日(水)放送の「相棒」に米沢(六角精児)が4年4カ月ぶりに登場! 「こてまり」にも初来店~事件に廃線寸前のローカル鉄道が深くからむ
テレビ朝日系で毎週水曜日21時から放送中の「相棒season20」の2022年3月2日(水)放送の第17話に、シリーズ初期から「season14」までレギュラーメンバーとして登場していた、六角精児さん演じる名物キャラ・米沢守が4年4カ月ぶりに登場します。
今夜9時放送????#相棒season20 第17話
— 相棒 (@AibouNow)March 2, 2022
『米沢守再びの事件』
米沢守が4年ぶりに登場??
鉄道をめぐり殺人事件が発生????
先週の見逃し配信はこちら???
TVer:https://t.co/Z9cVTQxrl4
テラサ:https://t.co/4t5yLerf6A#水谷豊#反町隆史#六角精児#aibouhttps://t.co/FaS6paxLgu
2015年10月以来、7年にわたって確かな関係性を築いてきた特命係の杉下右京(水谷豊さん)×冠城亘(反町隆史さん)。亘を演じる反町さんは今シーズンいっぱいで「相棒」から卒業することが決定しています。
そんな2人の大団円に向けてカウントダウンがはじまる中、右京と亘の最終章を見届けるかのように、米沢が特命係とタッグを組んで捜査に乗り出します。
警視庁鑑識課員だった米沢は、「season14」最終話で警察学校の教官職へと異動。レギュラーを離れてからも、「season15」第13・14話、「season16」第5話でゲスト出演をはたしており、4年4カ月ぶり3度目の復活となります。
今回の「season20」第17話では、米沢が線路わきで男性の遺体を発見したところから物語がスタート。もともと右京のことを敬愛していた米沢は、すぐさま特命係に連絡。右京たちが捜査をはじめたところ、廃線寸前のローカル鉄道が事件に深くからんでいることがわかり…。
『相棒』名物キャラ・米沢守が約4年ぶりに登場!鉄道をめぐる事件の捜査に乗り出す#テレ朝POSThttps://t.co/tl68Te4Usn
— テレ朝POST (@post_tvasahi)March 2, 2022
米沢は右京とともに廃線問題で揺れる被害者の地元の町に赴き、聞き込みにも尽力。これまで落語やギターなど多趣味の男として描かれてきた米沢ですが、今回の物語では鉄道好きとしての一面が大きくクローズアップされます。
さらに、なんと米沢が、右京と亘の憩いの場「こてまり」に初来店。懐かしの“あのユニフォーム”に袖を通すシーンも登場します。