エンタメ

SKE48の“天使”が今まで見せたことがないランジェリーカット、すっぴん披露! 発売前重版決定記念で花柄ビキニなどアザーカット解禁! 江籠裕奈(21)の1st写真集「わがままな可愛さ」が誕生日に発売 [写真15枚]

[2022/3/25 20:57]

 アイドルグループ・SKE48に所属し、グループを支える江籠裕奈さん初となる写真集「わがままな可愛さ」が、扶桑社から誕生日である2022年3月29日(火)に発売されます。価格は2,500円(税込)。

左から、通常版カバー、Amazon.co.jp限定表紙カバー、セブンネットショッピング限定表紙カバー(すべて帯付き)

 Total Producerを務める秋元康氏が、帯コメントを寄稿。「ただ、可愛いだけの女の子なら大勢いるかもしれない。わがままを言っても許せてしまう可愛さは、なかなかいないだろう――秋元康」と魅力を一文で表現しています。

 今回、発売前重版が決定。記念してアザーカットを5枚が解禁されました。テーマのひとつである、「ありのままの私」を感じ取れるカットが選定され、小豆島へと向かうフェリー船上で、ドキッとする素の表情を見せていると思えば、茂みの中でかくれんぼしている様な遊び心に溢れた、笑顔をカメラに向け、また代名詞である“天使”が降臨したかと思う様な、神々しい写真や、さらに今まで見せたことがない、丸メガネ姿から、花柄ビキニカットも早朝窓に日が差した何気ない日常の中で癒やしオーラを放出させた至極のカット、小豆島を満喫し、花柄ビキニでキュートな一面も披露しています。

アザーカット
アザーカット

 江籠さんは「発売前に重版が決まったということで…。本当にありがとうございます。重版なんて言葉、わたしの人生には無縁だと思っていたのでびっくりです。たくさんの方が楽しみにしていてくださっているのかなーと嬉しくなると同時に期待に応えられるのか不安な気持ちもあります。(笑) 新しくアザーカットも公開されたので発売までのもう少しの間、わくわくしながら待っていてもらえたら嬉しいです!」と、感謝のコメントを寄せています。

アザーカット
アザーカット
アザーカット

 「わがままな可愛さ」は、グループゆかりの地・小豆島での撮影をメインに、「ありのままの私」をテーマの一つとして、素の魅力を引き出すべく、シャッターが切られ、“天使”と称され愛されてきた江籠さんは、11歳でSKE48に加入し、2021年には、アイドル活動10周年を迎えました。グループを選抜メンバーとして支えるほか、ソロライブも行なうなど最強アイドルとの呼び声も。今回の1st写真集では、彼女のステージで見せる表情とも違う、ナチュラルな魅力を存分に詰め込まれています。撮影は桑島智輝氏。

 今まで見せたことがないヘルシーなランジェリーカット、すっぴんショット、大人な色気も感じとれるドキッとする写真が盛りだくさん。なお初版限定特典として、特製ポストカードが1枚封入(全8種類)され、さらに抽選での応募者プレゼント企画も実施予定です。

【江籠裕奈(えご・ゆうな)プロフィール】
2000年3月29日生まれ。愛知県出身。2011年にSKE48の5期生として加入。2015年にSKE48の17thシングル『コケティッシュ渋滞中』で選抜入り。以降、選抜メンバーとしてグループを支える人気メンバーとなる。2021年3月に
は、初めてのソロライブを開催。同年ソロ楽曲「自転車のベルで伝えたい」獲得し、11月には2度目のソロライブを開催、その後もソロでステージに立つ。2022年SKE48の29thシングル『心に Flower』ではフロントメンバーにもなり、グループとしてもソロとしても活躍の幅を広げている。

初版限定特典の全8種の特製ポストカード図柄

 初版限定特典として用意される、全8種の特製ポストカードは、高台に突如現れた純白ドレスの“天使”カットから、肩がはだけた萌え袖ピンクニット姿、大人びた黒い水着でニコッと微笑みかけてくれるデート風カットなどが採用されています。

 江籠さんは「全部違う衣装の中からセレクトしました! なのでどれも当たりです(笑)。ロケーションも素敵なのでポストカードでも楽しんで頂けたら嬉しいです。愛犬と撮影出来たのも楽しかったです」と、茶目っ気たっぷりなコメントを寄せています。

特製ポストカード A
特製ポストカード B
特製ポストカード C
特製ポストカード D
特製ポストカード E
特製ポストカード F
特製ポストカード G
特製ポストカード H

[古川 敦]