エンタメ

「仮面ライダーゼロワン」バルキリー、「おしゃれクリップ」MC、初主演ドラマなど幅広く活躍する井桁弘恵が水着で寛ぐ姿も披露! カレンダー発売記念イベントを開催~「ブリ大根を作れるかっこいい女性になりたい」

[2022/3/27 18:03]

 ドラマや映画、CM、さらにはモデル業など、幅広く活躍している井桁弘恵さんのカレンダー「井桁弘恵CALENDAR BOOK2022.04-2023.03」が、2022年3月14日(月)に東京ニュース通信社から発売されました。価格は2,750円(税込)。

「井桁弘恵CALENDAR BOOK2022.04-2023.03」(東京ニュース通信社刊)
「【NFT特装版】井桁弘恵CALENDAR BOOK2022.04-2023.03」(東京ニュース通信社刊)
井桁弘恵CALENDAR BOOK2022.04-2023.03発売!

 発売を記念したイベントが3月26日(土)に開催され、井桁弘恵さんが登場しました。2022年4月はじまりのBOOKタイプのカレンダーは、花束と共に柔らかい光のなか佇むカットや、海外を思わせる草原、砂浜などでアンニュイな表情を魅せるインパクトのあるカット、また、プール越しや室内で、水着で寛ぐ爽快なカットから、硬質な空間の中、女優感のある凛としたクールビューティーなカットなど、春夏秋冬さまざまなシチュエーションを毎月楽しめるだけでなく、今の“井桁弘恵”のさまざまな表情が見られる仕上がりになっています。さらにはボーナスカットも計6ページにわたり収められています。

 イベントの前に行なわれた会見で、井桁さんはカレンダーの仕上がりについて、「月ごとに様々な衣装やシチュエーションで撮って頂いて、自分のいろんな表情が見られる一冊になったなと思い大満足です」と語り、このカレンダーに点数をつけるなら?と訊かれると「120点!」と回答。プラス20点の理由には「どのような一冊になるか不思議に思うくらい本当に沢山の写真を撮っていただいたのですが、季節ごとでこんなにボリュームたっぷりにまとまった作品になるんだという自分の中で驚きがあったからです」と、本人の予想を超える出来栄えのカレンダーになったそうです。

 お気に入りのカットには、赤いギンガムチェックの衣装を纏った砂浜で撮られた5月のページをあげ「衣装もお気に入りで、景色も青空で海外に行ったような色合いがすごく綺麗な一枚です。また寒い場所での撮影だったんですが、スタッフの皆さんが色々な毛布をかけて温めてくださって、見るとその時の思い出が蘇ってきてほっこりとした気持ちになります。」と写真への愛と撮影の思い出を語りました。

 朝早くから夜にまで一日掛りの撮影にはたくさんの印象深い瞬間があったそうで、「外国の馬小屋のような場所で、小屋の中に入りもふもふの藁の中でも撮影したんです。スタッフみんな藁の中で足を取られそうになってしまい、はしゃぎながら撮影をしたのを覚えています。これが一番最初のカットだったんですが、スタートから気分をあげ楽しむことができました」と撮影を心から楽しんでいたことを明かしています。

 他にも、大人の女性としての彼女の美しさが際立つ11月のモノクロのカットもお気に入りのようで「夜になりかけていた時間だったので、すごいしっとりとした雰囲気が現場に流れていて、他のものとはまた一味違ったカットになりました。このカットがその日の最後の撮影で、皆さんとのチームワークも出来上がっていてとても印象に残っています」と語っています。

 表紙は、8月に使用されているプールサイドで水着姿で麦わら帽子を被る彼女を捉えたもの。なぜこのカットを表紙に選んだのかについては「柔らかい雰囲気が表紙にぴったりだなと思いました。あと水着だけれどセクシーすぎず、また柄は可愛いけれど表情はキリッとしているといったようなバランスが絶妙で好きですね」として、またそんな表紙を見ていても、自分ではなく「井桁弘恵」を見ているように感じると話しており、仕事などを通して自然とテレビなどに映る自分を客観的に見るようになってきたとのことです。

 また、4月からのカレンダーということで、初の主演ドラマ「メンタル強め美女白川さん」(テレビ東京)も始まり、新年度の抱負を問われると、「まずは健康第一で、何事も気持ちを新たにというか初心忘れずに新鮮な気持ちで取り組めたらいいなと思っています」と率直に語りました。別のイベントでも話にあがっていた「料理を上達させたい」という野望について突っ込まれると「ブリ大根を作れるかっこいい女性になりたいけれど、まだ行動には移せていないです」と会場の笑いを誘う場面も。

 「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)でのMCとして活躍をしていますが、自身が相手の話を聞く時に意識していることについては「『その人の一番のファンになる』ということを心がけています。もちろん意識はしていますがただ変にMCだから何かをするというよりも、シンプルに自分が聞きたいことを聞こうと思っています。ゲストに来てくださる方はみなさん芸能界、スポーツ界などその世界の第一線で活躍されている方ばかりなので、その方々から私が得られることしかないように思います。なんだか自分の人生のヒントをもらいにいっているというような感覚ですね」と明かしています。

【井桁弘恵(Igeta Hiroe)プロフィール】
1997・2・3 福岡県出身。水瓶座。O型。
「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)出演中。4月6日スタートの連続ドラマ「メンタル強め美女白川さん」(テレビ東京)では、初の主演を務める。「井桁弘恵1st写真集『my girl』」絶賛発売中。

[古川 敦]