エンタメ

映画「ゴジラVSタイガース」公開決定! 阪神タイガースの梅野隆太郎、大山悠輔、近本光司、佐藤輝明が出演する予告映像が解禁~寅年の2022年、ゴジラと阪神タイガースがついに激奕! [エイプリルフール]

[2022/4/1 07:24]

 阪神タイガースの選手たちがメインキャストとして出演する映画「ゴジラ VS タイガース」の公開が決定し、その予告映像が解禁されました。“寅”年の優勝を目指す<阪神タイガース>と、日本が世界に誇る最強の怪獣王<ゴジラ>がついにスクリーンで激突します。

【劇場公開決定!】映画『ゴジラVSタイガース』予告

 解禁された予告映像では、突如として現れたゴジラから聖地甲子園を守るため、阪神タイガースの選手たちが立ち上がる姿が描かれています。阪神タイガースが甲子園の地下で秘密裏に進めていた<極秘 MT開発計画>、それは対ゴジラ兵器<メカトラッキー>の開発計画であった。ゴジラ対策総司令官として指揮をとる<梅野隆太郎>、独自にゴジラの謎に迫る<大山悠輔>、メカトラッキーの開発者である<近本光司>、そしてパイロットとしてメカトラッキーに乗り込む<佐藤輝明>、それぞれの葛藤と激闘の果てにむかえる彼らの運命は…。そしてゴジラとタイガースの勝負の行方は…。

 公開から20周年となる「ゴジラ×メカゴジラ」にオマージュを捧げた、阪神タイガースオールスター出演でおくる映画「ゴジラ VS タイガース」は今年全国劇場公開です。前売券の購入特典は20年前の前売特典<金・銀のゴジハムくん>を踏襲し、なんと<トラ柄ゴジハムくん>に決定。

「ゴジラ VS タイガース」ストーリー

 ゴジラが甲子園に襲来! パニックに陥る聖地を守るため虎の戦士たちがいま立ち上がる!

 突如として姿を現したゴジラ。街を破壊しながら甲子園にむかって進んでいるとの情報が入る。ゴジラから聖地甲子園を守るため、虎龍隊“タイガース”は甲子園の地下で秘密裏に開発を進めていた対ゴジラ最終兵器 虎龍<メカトラッキー>の出撃を決意。

 それは危険すぎる研究といわれ、いまだ未完成のままとなっていた<極秘 MT 開発計画>であった。ゴジラ対策総司令官として指揮をとる<梅野隆太郎>、独自にゴジラの謎に迫る<大山悠輔>、メカトラッキーの開発者である<近本光司>、そしてパイロットとしてメカトラッキーに乗り込む<佐藤輝明>。六甲おろしが吹きすさぶなか、それぞれの葛藤と激闘の果てにむかえる彼らの運命は・・・ そしてゴジラとタイガースの勝負の行方は・・・ 現役阪神タイガース選手総出演でおくる、命をかけた決勝戦がいま始まる!

梅野隆太郎

 小さい頃に観ていた強いイメージのあるゴジラとコラボして、役を演じることが出来て嬉しく思います。演技は初挑戦でイメージや雰囲気を自分で持ちながら、言葉を発することがこんなにも難しいと実感でき素晴らしい経験となりました。

大山悠輔

 演技したのは初めてで、表情も声のトーンも全部が難しかったです… ゴジラには強いイメージがあります。そんなゴジラとコラボして、強いタイガースのイメージを持って頂ける様にしっかり僕たちも強くなりたいと思っています。やります!!

近本光司

 ゴジラの作品に関わらせて頂いて、もう一度映画を観てみたくなりました。演技は初挑戦でしたが楽しかったです! この作品を幅広いお客様に観て頂いて、タイガースとゴジラの新しい面を見てもらえたら嬉しいです。

佐藤輝明

 ゴジラがいい奴なのか悪い奴なのか、まだ自分でもわかっていないです。演技は初挑戦で、ちゃんと出来てんのかな…って気持ちはありますけど一発 OK もらったんで大丈夫だと思います! 日本を守る為に必死に戦ったので、コラボがどうなるかお楽しみに!

【本当】ゴジラとタイガースの<最強タッグ>によるコラボグッズが発売開始

 トラ柄ゴジハムくんフィギュアは本当に発売。

発売日 :2022年4月1日(金)13:00発売開始
販売場所:チームショップアルプス、ファンショップダグアウト、チームショップクラブハウス(阪神梅田本店 8 階)、公認ショップゴジラ・ストア Tokyo、ゴジラ・ストア Osaka、公式オンラインショップ(T-SHOP)ゴジラ・ストア ネットショップ
※店舗により取扱い商品・数量は異なります。
※一部、4月2日以降発売の商品があります。

【本当】プレゼントキャンペーンについて

 抽選で5名に予告映像に登場した4選手の直筆サイン入りコラボポスターをプレゼント。

賞品  :梅野隆太郎、大山悠輔、近本光司、佐藤輝明のサイン入りコラボポスター(B2)
応募期間:4/1(金)0:00~4/8(金)23:59
応募方法:名前、ふりがな、郵便番号、住所、電話番号、性別(任意)、年齢(任意)、コラボ企画の感想を記入の上、応募メールアドレスまでメールを送信。
応募メールアドレス:godzilla_vs_tigers@sa-works.com



「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]