エンタメ

【2022年春ドラマ】山田涼介があざとかわいさ全開で、20代最後の年に本格ラブコメに初挑戦! 「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」が本日16日(土)からスタート

[2022/4/16 18:08]

  2022年春ドラマとして、2022年4月16日(土)22時30分から山田涼介さんがあざとかわいさ全開の「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」がスタートします。

【土曜】 2022年4月16日
23:30~ 「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」/テレビ朝日
脚本:田辺茂範/出演:山田涼介、芳根京子、大橋和也、迫田孝也、鞘師里保、西田尚美、古田新太

4月16日23時30分にスタートする「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」公式サイトより

 山田涼介さんがあざとかわいさ全開で、20代最後の年に本格ラブコメに“初”挑戦。ヒロイン・芳根京子さんと強力タッグ。“可愛い”を武器に生きてきた あざかわ男子 VS 26年恋愛経験ゼロの ロボット女。新たな「キュンムズ」ラブコメ。

 山田涼介さんとドラマ初タッグの芳根京子さんが繰り広げる“不器用なオトナの初恋ラブコメディー”。「『20代最後に来たか!』と、初のド直球ラブコメにワクワクしています」と山田さん。

 山田さんが演じるのはビールメーカーで営業職に就いている丸谷康介(まるや・こうすけ)。整った可愛らしい顔立ちと人懐こい性格で幼い頃から人気者…。“可愛い”を最大の武器に、仕事も恋も求められまくりの”受け身“人生を謳歌していますが、30歳を目前にして、ある衝撃的な出来事に遭遇。そこで、自分の可愛いが永遠には続かない…すなわち《俺の可愛いには消費期限がある》という衝撃の事実を知ることに!

 これまでは、キラースマイルを放つとすべてがうまくいっていたのに、仕事も恋もどんどんうまくいかなくなり、人生が下降線をたどり始めて…!? “可愛い”という最大の武器を失ったどん底の康介はついに、受け身の人生と別れを告げて一歩踏み出します。そして、本当の意味での初めての恋をすることに!

 そんな康介の恋のお相手となるヒロイン・真田和泉(さなだ・いずみ)を演じるのは、芳根京子さん。26年間恋愛経験ゼロの通称“ロボット女”和泉に息を吹き込みます。

 和泉は、幼い頃のある体験から“自分は脇役”の人生と考えて生きてきました。勤務先のビールメーカーでもあまり人と関わらない商品開発部で研究職として働く和泉ですが、まさかの営業部に異動。康介とコンビを組むことになります。自分が「誰かに選ばれることはない」という頑なな思いから恋愛には手を出さず生きる和泉にとっては康介のキラースマイルも効力ゼロ、あっさりスルーするのですが…!?

[古川 敦]