エンタメ

北川景子が「美ST」7月号表紙に初登場でブラックドレスを纏って美背中を魅せる! 徹底した自己管理を怠らないという美容トークや、出産を経て変化を迎えたという仕事への向き合い方なども語る

[2022/5/19 10:37]

 2022年5月17日(火)発売の光文社発行の女性月刊誌「美ST」7月号表紙を、北川景子さんが飾っています。北川景子さんは「美ST」初登場となります。表紙は本誌と増刊で2パターン。本誌は柔らかな笑顔が印象的なカット、増刊号は凛とした美しさが際立つブラックドレスを纏った姿です。価格は通常版・増刊号ともに各890円(税込)。

 カバーストーリーは全8ページで、「強運美人の秘密は責任感・正直であること・無欲で進むこと」がテーマ。徹底した自己管理を怠らないという美容トークから、出産を経て変化を迎えたという仕事への向き合い方やライフスタイルなど、余すことなく語っています。

 付録は、4年連続売上数量No.1を誇る、エリクシールの「エンリッチドリンクルホワイトクリーム」のミニチューブ。約5日分試せるサイズで、シワ改善効果のある有効成分“純粋レチノール”に加え美白有効成分も配合し、シワ改善と美白ケアが同時に叶うとのこと。本誌と増刊号の両方に共通付録としてついてきます。

 特集は、消すだけではなく生かし方まで考える「シワケア」がテーマ。シミと並んで、老けた印象を与えてしまうシワ。一方で、シワは今まで表情豊かに生きてきたことを物語るものでもあり、すべてのシワを消してしまうとその人の魅力まで失われてしうということで、今回の特集では、消すべきシワ、育てるべきシワの仕分けから始まり、進化したシワ改善美容液の効果や、メークでのシワの飛ばし方、美容医療でのアプローチなど、あらゆる角度からシワへの向き合い方が紹介されています。

 特集の扉には女優の長谷川京子さんが登場。「どうシワを魅力的に変えていくか」について語っています。

 美容界でも注目度急上昇のグローバルボーイズグループ「JO1」から、美容イケメンの大平祥生さん、国宝級イケメンの川西拓実さん、セクシーイケメンの川尻蓮さんの3名が登場。テーマは「僕ら、美容に、美STに恋してる?」。メンバーの美容への高い意識でも知られるグループらしく、具体的な美容法、美への熱い想い、美ST世代へのエールなどを美しい写真とともに掲載されています。

 夏新色メーク企画には、俳優の石黒賢さん、平山浩行さん、お笑い芸人の藤森慎吾さんが出演。さらに「男の手」連載には、Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんが登場するなど、話題の男性が多数出演しています。他にも、総勢30名が登場した圧巻の美女医企画に、美STメンズファミリードクターも決定するなど、ドクター関連企画も充実しています。

【北川景子さんプロフィール】
1986年兵庫県出身。2003年「SEVENTEEN」専属モデルをきっかけに芸能界入りし、ドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビュー。以降ドラマ「HERO」「家売るオンナ」「リコカツ」、映画「ファーストラヴ」「スマホを落としただけなのに」など話題作で主演を務め、映画「大河への道」が5/20、声優を務める劇場アニメ「それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル」が6/24公開予定。

[古川 敦]