エンタメ

あの「サイン会0人事件」から8年… ジョイマンがリベンジサイン会を明日28日(土)開催~「どちらが面白いかとか細かいことは考えるのは止めて、皆で町田モディに集まりましょう」

[2022/5/27 20:48]

 ジョイマンが、2014年8月3日に発生した「サイン会0人事件」の地、町田モディでリベンジサイン会を2022年5月28日(土)に開催します。

 衝撃の現実を伝えた高木晋哉さんのツイートから約8年。徐々に人気の回復を見せてきた、ジョイマンたっての希望で、もう一度同じ場所でサイン会を行なうことが決定したとのこと。今回は「ななななー」77人が目標とのことです。

 高木晋哉さんは「あれから8年。サイン会のリベンジはサイン会で。5月28日にリベンジサイン会を行います。目標はなななな77人です。皆さん怖がらずに来て下さい クロサイ!」、池谷和志さんは「5月28日に2014年8月4日の0人サイン会事件のリベンジを行うことになりました。皆さんよろしくお願いします!!」とコメントしています。

 また、高木晋哉さんは、「エゴサーチなどをしていますと『また0人のほうがジョイマンにとって良いのではないか』『行きたいけどジョイマンのために行かない』そういう声があるようです」として、「でも、最近特に思うんです。明るい未来を子供たちに示すことは大人の役割なのではないかと。これからの未来を担っていく若い世代(ジョイボーイ・ジョイガール)に、幸せなジョイマンを見せることも大人のジョイマンとしての大切な役割なのではないかと。それは“責任”と言ってもいいのかもしれません。だから、28日はどちらが面白いかとか細かいことは考えるのは止めて、皆で町田モディに集まりましょう」と集合を呼びかけています。

 また、「ハッピーになるのを恐れるのはやめて、勇気をだして皆で集まりましょう。サイン会0人事件なんて、そんな悲しい事件は初めから無かったみたいな、そんな純白の笑顔で皆で集まりましょう。あれから8年。ジョイマンにとっても、皆さんにとっても、前に進む良い機会だと思うんです」としています。

 今回のリベンジサイン会の会場では高木晋哉著「ここにいるよ」のサイン本と、ジョイマンのリリックTシャツが販売されます。特典としてバッジが1点プレゼントされます。さらにサイン会参加予定者には、購入時、整理券の提示で、ジョイマンとの「写真撮影券」が渡されます。

「ジョイマンのリベンジサイン会」

日時:2022年5月28日(土)15:30~
場所:町田モディ4階 イベントスペース(〒194-0013 東京都町田市原町田6-2-6)
11:00~ モディ1階店頭にて整理券配布(参加者が最大100人を達し次第終了)
15:30~ サイン会スタート
17:00   終了予定

[古川 敦]