エンタメ

矢部美穂さん(44)が騎手・山林堂信彦さん(43)と結婚 「出逢いは騎手と馬主としての間柄でした。私にぴったりの相手を愛馬が連れて来てくれました」~「暫くは通い婚という形になります」

[2022/5/30 10:19]

 矢部美穂さん(1977年6月7日/北海道恵庭市出身出身)が自身のInstagramで30日、地方競馬の川崎競馬場池田孝厩舎所属の騎手・山林堂信彦さん(1978年8月10日/神奈川県出身)と結婚したことを報告しました。

 矢部美穂さんは、「出逢いは騎手と馬主としての間柄でしたが、彼の仕事に対する真摯な向き合い方や人間性に自然と惹かれていきました。私にぴったりの相手を愛馬が連れて来てくれました」と馴れ初めを明かしています。また、「母・文子ママもいますので、暫くは通い婚という形になりますが、そこも2人で楽しみながら過ごしていけたらと思います」と、通い婚になるとのことです。

 矢部美穂さんの父は、地方競馬騎手の矢部和夫さん。矢部美穂さんは「父親が元騎手で幼い頃は厩舎育ちの私が父親と同じ職業の方と結婚するとは運命を感じます。父親には苦労をかけられっぱなしでしたが…ある意味、彼と出逢えたことに感謝する気持ちになれました。今後は芸能の仕事をさせて頂きながら、彼のサポートをしていけたらと思いますので応援宜しくお願い致します」としています。

【全文】ご報告

いつも応援してくださる皆様
お世話になってる関係者の皆様へ

この度、兼ねてよりお付き合いしておりました川崎競馬所属の
山林堂信彦騎手と入籍しましたことをこの場をお借りしてご報告させてください。
出逢いは騎手と馬主としての間柄でしたが、彼の仕事に対する真摯な向き合い方や人間性に自然と惹かれていきました。
仕事場ではかなりストイック!
プライベートではこんなにも穏やか(笑)
私にぴったりの相手を愛馬が連れて来てくれました。
母・文子ママもいますので
暫くは通い婚という形になりますが
そこも2人で楽しみながら過ごしていけたらと思います。

父親が元騎手で幼い頃は厩舎育ちの私が父親と同じ職業の方と結婚するとは運命を感じます。父親には苦労をかけられっぱなしでしたが…ある意味、彼と出逢えたことに感謝する気持ちになれました。
今後は芸能の仕事をさせて頂きながら
彼のサポートをしていけたらと思いますので応援宜しくお願い致します。

   矢部美穂

[古川 敦]