エンタメ

若者の“日サロ離れ”からの復活を目指して、無料の黒肌美女雑誌「LOALO(ロアロ)」が本日3日(金)創刊! 選りすぐりの健康的な黒肌美女のグラビアがメインの写真集的なフリーペーパー

[2022/6/3 20:35]

 シエヴァが運営するLOALO編集部が、日焼けサロン業界を盛り上げるべく、選りすぐりの健康的な黒肌美女のグラビアがメインの写真集的な雑誌「LOALO(ロアロ)」を2022年6月3日(金)に創刊します。A4判・右綴じ・フルカラー56ページ。価格は無料(フリーペーパー)で、日本全国の日焼けサロン約100店舗の店頭で無料配布される予定です。春夏秋冬・年4回の季刊誌として発行が予定されています。

LOALO 創刊号表紙
黒肌美女雑誌「LOALO」ティザームービー

 現在、日焼けサロンでは40代・50代男性がメイン顧客層となっており、10代・20代の若者層が非常に少なくなっているとのこと。同社では「世界的にY2K(2000年初頭)ファッションがリバイバルし、国内でもルーズソックス人気が再燃している今、健康的な日焼け肌ブームがまた来るのではと考えている」として、若者たちに黒肌の良さを知ってもらい日焼けサロンに興味を持ってもらうべく、新たな雑誌を創刊しようと決意したとしています。

 創刊号の制作費を募るために実施したクラウドファンディングでは、日本全国の日焼けサロンオーナーや黒肌美女ファンから大きな反響があり、目標金額の195%もの支援を集めました。

LOALO models

 「LOALO」のネーミングはハワイ語でハイビスカスを意味する「ALOALO」(アロアロ)からで、2000年前後に大流行したハイビスカス柄などのリゾートファッションの世界観を再現。“超広角ポートレートの神”としてギャル系インスタグラマーの写真を多数手掛けるグラファーRYU氏が専属カメラマンに就任しています。

フォトグラファーRYU氏

 また、LOALOメインモデルを務める藤木そらの歌手デビューも決定。自身の誕生日である2022年5月24日に、自ら作詞したデビューシングル「Happy Happy Night」を世界185カ国同時配信でリリースしています。

藤木そら「Happy Happy Night」ジャケット

[古川 敦]