エンタメ

AAA宇野実彩子が36歳の誕生日に4年ぶりの写真集を発売! 美しい肢体で魅せる、ありのままの姿、煌めきを凝縮した一冊~圧巻の2万字インタビューも収録

[2022/6/24 20:08]

 「AAA」(トリプルエー)のメンバー、宇野実彩子さん(1986年7月16日生まれ。東京都出身)が自身の36歳の誕生日の2022年7月16日(土)に4年ぶりとなる写真集「All AppreciAte(読み方:オールアプリシエイト)」を講談社から発売します。A4判128ページ、初回発売特典としてポストカード4種のうち1種がランダム封入され、価格は2,970円(税込)。特典カット入りの電子版も同日発売予定です。

通常版カバー

 AAAの活動休止を経て本格的にソロ活動がスタートする中で、宇野実彩子さんがまず伝えたかったのは“グループ、そして自身に関わってくれた全ての人たちへの感謝の思い”。アーティストとしてのさまざまな経験を重ね、今この瞬間だからこそ表現できるありのままの姿、そして煌めきを一冊に凝縮したとのことです。

 4月6日にリリースされた2ndアルバム「All AppreciAte」との連動企画でもあり、アルバムに収録されている10曲を10の色に見立て、それぞれの色の世界で楽曲のイメージを体現する宇野実彩子さんを切り取ったアートワークも見どころです。また、「これからの宇野実彩子は何色にも変化していく」というメッセージを込めて、“無色透明”を11色目のテーマとしロケ撮影が敢行されました。

 大きな使命を一旦おろして自らを解き放った透明感あふれる無邪気な姿、ソロアーティストとしてのカラフルな存在感、「心からのありがとう」を込めた圧巻の2万字インタビュー、そして希望に満ちた未来を思わせる夕暮れ時の美しい肢体。36歳を迎え一層輝きを増す宇野実彩子さんを感じられるスペシャルな写真集としています。

宇野実彩子(AAA)さんのコメント

 この度、36歳の誕生日に写真集「All AppreciAte」を発売させて頂くことになりました。19歳でデビューしてからアーティストとして女性として、紆余曲折な日々を夢中で重ねて辿り着いた私の今を、様々な角度から映し出して頂いております。これまで奇跡のような幸せに恵まれる度に心は満たされて進む力となり、苦悩の時も助けられ支えられ教えられて、温かく豊かなアーティスト人生を続けてこれたのは、本当に出逢えたすべての人のおかげです。

 息を吹き込むように音楽を作ったり、LIVEに魂を注ぐのと同じように、写真という表現を通して、受け取ってくださる皆さんへの大切なありがとうを伝えたいという思いで、素直に真っ直ぐにカメラ前に立たせて頂きました。

 また2万字のインタビューはこの世界を目指した小さな私の始まりから、アーティスト人生を振り返って、体感してきた悩みや葛藤、見つけられた答え、そして幸せについてとか生き方とか?私の人生奮闘記のような(笑)。一語一句大切にお話させて頂きました。同じ時代を頑張る皆さんが、クスッと笑いながらふと心が軽くなる瞬間があったら嬉しく思います。

 撮影の時から今も、受け取ってくださる皆さんの顔をずーっと想像してます。そしてこの作品が皆さんの日常のほんの少しでも幸せにつながったらいいなぁと願っています。

【プロフィール】
1986年7月16日生まれ、東京都出身。
男女混合パフォーマンスグループ「AAA」のメインボーカルとして、2005年にデビュー。2018年には「どうして恋してこんな」でソロデビューし、4月6日に 2nd Album「All AppreciAte」をリリース。そして、Albumを引っさげた全国ツアー「UNO MISAKO Live Tour -All AppreciAte-」を4月8日から全国Zepp会場にて開催中。さらに『All AppreciAte Project』のファイナルとなるアリーナ追加公演開催を発表。10月8日・10月9日ぴあアリーナMMにて2DAYS開催。また、7月16日には自身初となる誕生日イベント「宇野実彩子 Birthday Event 2022」を開催する。現在はアーティスト活動だけでなく、コスメブランド『U/CHOO』やファッションブランド『LAVANDA』などのプロデュースも行い、幅広く活躍。

ネット書店購入特典

セブンネット限定版カバー

・セブンネット限定版(オリジナル表紙)
・楽天ブックス限定版(特製ステッカー)
・ヴィレッジヴァンガード限定版(アクリルキーホルダー)
・mu-mo SHOP(オリジナルポストカード)

発売記念グリーティングイベント開催予定決定

7月24日 @SHIBUYA TSUTAYA

全国の書店でパネル展開催

 7月16日~7月31日(予定)の期間内に下記店舗で写真集を購入すると、抽選で宇野実彩子さん直筆サイン入りパネルが当たります。

・紀伊國屋書店 新宿本店(東京)
・TSUTAYA EBISUBASHI(大阪)
・星野書店 近鉄パッセ店(愛知)
・丸善 博多店(福岡)

[古川 敦]