エンタメ

愛犬・松が家出!? 行く先々でナンバオールスターズと遭遇! 「ナンバMG5 全開バリバリでアリガト編【愛犬・松が家出!?思い出巡り!】」が本日29日(水)放送

[2022/6/29 21:44]

 フジテレビ系で「ナンバMG5 全開バリバリでアリガト編【愛犬・松が家出!?思い出巡り!】」が2022年6月29日(水)22:00~22:54まで放送されます。

《水10》「ナンバMG5」#11PR「全開バリバリでアリガト編!愛犬・松が家出!?」 ~6/29(水)夜10時~《フジテレビ》

 「ナンバMG5」は、不良漫画の天才・小沢としお氏の「ナンバMG5」&「ナンバデッドエンド」(秋田書店)を映像化。筋金入りのヤンキー一家「難破家」の次男・剛(間宮祥太朗さん)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという<高校“逆”デビュー>物語。家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー、学校では制服を着た真面目な高校生、という二重生活がスタートし、学校では優等生として美術部に入部するものの…いじめられている友人を放っておけず、つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに、正体不明の最強ヤンキーとしてどんどんのし上がってしまいます。

 2022年6月22日(水)に最終回を迎えた「ナンバMG5」が、6月29日(水)に「ナンバMG5 全開バリバリでアリガト編」として帰ってきます。ひょんなことで愛犬・松が家出。行く先々でナンバオールスターズと遭遇。伍代と大丸、最終回の裏側、藤田からラブレターなど、盛りだくさんの特別編です。

 剛(間宮祥太朗さん)たち難破家の面々は、サプライズで愛犬・松(豆三郎、声:津田健次郎さん)の誕生日パーティーを開こうと計画。発案者は父・勝(宇梶剛士さん)。しかし、剛が勝や母・ナオミ(鈴木紗理奈さん)、兄・猛(満島真之介さん)、妹・吟子(原菜乃華さん)と楽しそうに企画会議をしている間、まったく相手にされず、仲間外れにされたと思いこんだ松は、すっかり落ち込んでしまい、家を出て行ってしまいます。

 あてもなくさまよっていた松は、この2年半の間に起きた出来事を思い出す。そんな中、松は、伍代直樹(神尾楓珠さん)や大丸大助(森本慎太郎さん)、藤田深雪(森川葵さん)たちに出会い、退学危機にあった剛のために、実は伍代と大丸が裏で動いていたことが明らかになります。

 そして、深雪は、ひそかに剛に手紙を書いていたが渡せないままになっていて、松はその手紙をくわえて……。

[古川 敦]