エンタメ

石原さとみ似と話題になった、あざと連ドラにも出演の劇団員・安倍乙の1st写真集が発売決定! 「フィルターをかけてない私を見てほしい!」~「家族じゃないと見られないような表情が写っていると思います」

[2022/7/3 23:20]

 “石原さとみ似の劇団員”として話題となった、劇団4ドル50セントの安倍乙(あべおと)さんが、集英社から
ファースト写真集を発売することが2022年8月2日(火)に決定しました。価格は2,300円(税別)。

 2017年に劇団4ドル50セントでデビュー、その後数々のグラビアに出演、現在は、「あざとくて何が悪いの?」のあざと連ドラにも出演し注目を集めている安倍さん。今回のファースト写真集は、沖縄本島・慶良間諸島の座間見島で撮影。美しいビーチで佇む姿など、彼女がはじめて見せるフィルターのかかっていない“等身大”の安倍乙さんがつまった一冊となっています。

 安倍さんは、「普段の私はわりと明るくてふざけたりもしているんですが、この写真集にはそんなリラックスした姿や、家族じゃないと見られないような表情が写っていると思います。フィルターをかけていない私のつまった一冊を、多くの方に手に取っていただけたら嬉しいです」と意気込んでいます。撮影は前康輔氏。

【プロフィール】
2000年1月18日生まれ。大阪府出身。
2017年より秋元康プロデュース「劇団4ドル50セント」の劇団員として活動。
主な出演作にテレビ朝日「おっさんずラブ」、映画「映像研には手を出すな!」、AbemaTV「オオカミくんには騙されないシーズン3」など。2021年2月14日より、自身初の主演ドラマ「麻雀宝湯記 石和の亀篇・伊東の黒豹篇」が各種動画サービスにて配信開始。また、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」の“ロンハーに時々呼ぶかもしれない女性タレントオーディション”が話題となったほか、雑誌「with」のレギュラーモデルを務めるなど、女優業を中心にモデル・グラビア・バラエティとマルチに活躍。

[古川 敦]