エンタメ

【2022年夏ドラマ】「梨泰院クラス」を六本木を舞台に竹内涼真主演でリメイク! 「六本木クラス」が本日7日(木)スタート~六本木での大規模撮影にも挑み、竹内涼真が髪型も一新

[2022/7/7 21:05]

  2022年夏ドラマとして、2022年7月7日(木)21時からは、「梨泰院クラス」を六本木を舞台に竹内涼真さん主演でリメイクした「六本木クラス」がスタートします。

【木曜】 2022年7月7日
21:00~ 「六本木クラス」/テレビ朝日
原作:チョ・グァンジン「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」/脚本:徳尾浩司/出演:竹内涼真、新木優子、平手友梨奈、早乙女太一、中尾明慶、鈴鹿央士、さとうほなみ、近藤公園、田中道子、光石研、矢本悠馬、緒形直人、稲森いずみ、香川照之


7月7日21時にスタートする「六本木クラス」公式サイトより

 日韓共同プロジェクトで実現! 日本中を熱狂の渦に巻き込んだ韓国ドラマ「梨泰院クラス」の“ジャパン・オリジナル版”が、竹内涼真さん主演でおくる「六本木クラス」。

 2020年1月から3月に韓国で放送され大ヒットを遂げ、2020年3月よりNetflixで配信されると日本でも大ブームを巻き起こした韓国ドラマ「梨泰院クラス」。絶望の淵に立たされた青年が復讐を誓って、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく《下剋上》を主軸に、《ラブストーリー》そして《青春群像劇》が交錯した“究極のエンターテインメント”は、配信から2年経った現在まで常にNetflixで「TOP10」に君臨しています。

 そんな類を見ない異例の大ヒット作を、日韓共同プロジェクトで東京・六本木を舞台にリメイク。原作は「梨泰院クラス」の漫画原作を日本の設定に置き換えて翻案された、漫画「六本木クラス」。そのドラマ化は「日韓共同プロジェクト」として、原作漫画の作者でドラマ「梨泰院クラス」の脚本も担当したチョ・グァンジン氏や演出を担当したキム・ソンユン監督をはじめ、ドラマを制作したSLL、原作漫画の版元であるカカオエンターテインメント、その子会社で現在大ヒット中の「社内お見合い」を制作したクロス・ピクチャーズ(Kross Pictures)という、錚々たるチームの協力のもと実現。原作者のチョ・グァンジン氏は日本でのドラマ化に「とても嬉しく、楽しみにしております」と喜んでいます。

 連続ドラマとしては異例となる六本木での大規模撮影にも挑み、竹内涼真さんが髪型も一新して、復讐を誓い絶対的権力者に立ち向かう男を熱演します。竹内さんが演じるのは、復讐を誓って絶対権力者に立ち向かう宮部新。新は、日本最大の巨大外食産業「長屋ホールディングス」の跡取り息子が引き起こしたある事件により、絶望の淵に立たされます。この跡取り息子に罪を償わせること、そして息子のために強大な権力を駆使して事件を揉み消した長屋ホールディングス会長に「土下座して罪を償わせる」こと…そんな≪復讐≫が人生の目標になり、父から教えられた《信念を持って貫く》ことを胸に、突き進むことに…。

[古川 敦]