エンタメ

【2022年夏ドラマ】秋元康氏が手掛ける“5分に1回の恐怖”、この夏史上最恐となるドラマ! 佐藤勝利主演「赤いナースコール」が本日11日(月)スタート~病院を舞台にしたミステリー&ノンストップラブサスペンス

[2022/7/11 22:10]

  2022年夏ドラマとして、2022年7月11日(月)23時6分からは、この夏史上最恐となるドラマ「赤いナースコール」がスタートします。

【月曜】 2022年7月11日
23:06~ 「赤いナースコール」/テレビ東京
企画・原作:秋元康/脚本:秋元康、宮本武史、服部隆、吉﨑崇ニ/出演:佐藤勝利、福本莉子、池田鉄洋、ベッキー、木村了、山本浩司、橋本淳、森田甘路、大水洋介(ラバーガール)、堀口紗奈、板尾創路、浅田美代子、鹿賀丈史


7月11日23時6分にスタートする「赤いナースコール」公式サイトより

 企画・原作 秋元康氏が手掛ける新ドラマは、病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス。佐藤勝利さんが、テレビ東京ドラマ初出演にして初主演します。

 ひと組のカップルが事故を起こしてしまい、とある病院に入院することに。しかし、「この病院何かがおかしい!?」 個性豊かで奇妙な入院患者たち、何か含みのある医者や看護師たち、一見すると普通なのに拭いきれない違和感を纏った病棟、そして並行して病院の外で起きている連続殺人の謎。

 「この病院で何が起きているのか」「何故、人が死んでいくのか」そして「主人公たちは何故、この病院に入院したのか」 様々な人間ドラマと恐怖を伴うミステリーが展開します。5分に1回の恐怖をテーマに、この夏史上最恐となるドラマとしています。

 佐藤さんが演じる主人公・春野翔太朗は、事故をきっかけにとある病院に強制入院させられ、病院内で様々なトラブルに巻き込まれます。そんな中でも、彼女(福本莉子さん)への愛を胸に困難な状況を何とか切り抜けていきます。加速する謎解きに並行して訪れる主人公カップルのピンチ、そしてそのピンチの度に確かめ合うお互いの愛。ミステリーを展開しながらも、二人の絆を切実に描いていきます。果たして、2人を待ち受ける運命は──。

[古川 敦]