【2022年夏ドラマ】地上波初主演の片寄涼太と、“演技経験ゼロ”珈琲店バイトのシンデレラガール・江藤萌生がW主演! 「運命警察」が本日12日(火)スタート
2022年夏ドラマとして、2022年7月12日(火)24時30分からは、主演は地上波初主演の片寄涼太さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、W主演は“演技経験ゼロ”のシンデレラガール・江藤萌生さんの「運命警察」がスタートします。
【火曜】 2022年7月12日
24:30~ 「運命警察」/テレビ東京
原案・脚本:鈴木おさむ/出演:片寄涼太、江藤萌生、水野美紀、後藤剛範、栗原類
テレビ東京では、毎週日曜21時から「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」を放送。伝説のオーディション番組「ASAYAN」の系譜を受け継ぎ、Z世代の若者に夢と希望を与え、そして未来のスターを発掘していくオーディションドキュメンタリー番組。今回、「Dreamer Z」から誕生する新ドラマが「運命警察」です。
主演は地上波ドラマ初主演となるGENERATIONS片寄涼太さんで、“共演者がオーディションで決まる演技経験ゼロの一般女性”という異例のドラマです。そしてW主演女優に「Dreamer Z」で勝ち抜いた江藤萌生めいさんです。
さらに、そんな異例の主演二人を取り巻く共演者に水野美紀さん、後藤剛範さんと実力派が顔を揃え、また、栗原類さんと、今回惜しくも主演の座を獲得できなかった新潟出身の高校生・加藤しおりさんと、セミファイナルで敗退した荒木まどかさん、戸知理絵さんも出演します。
片寄さんと水野さんが演じるのは一度死んだ者たちが所属する「運命警察」というあの世の組織のエージェント。コードネームはセブン(片寄さん)とゼロ(水野さん)。この世界では「すべての人の人生は運命によって決まっており、それを変えてはならない」というルール。二人の任務は現世の人々の運命が、事前に決められたとおりに進んでいるかを監視すること。
しかしある日「女優になる」という夢を胸にしまい込みながら清掃会社で働く主人公・長野命ながのみことの運命がずれ始めていることに気がつきます…。それを阻止するため、福田七男として現世に降り立ったセブン。命の夢と人生、そして運命にどう関わっていくのか…。
主人公・命を演じる江藤萌生さんは福岡出身のコーヒー店でアルバイトをしている23歳。「Dreamer Z」内の企画、「女優オーディション 人生で一度くらいドラマの主役やってみませんか?」で半年以上に及ぶ選考を勝ち抜いてきた挑戦者です。