エンタメ

【2022年夏ドラマ】中島裕翔が初の教師役で吉川愛演じる女子生徒と禁断の恋… “純ドロ”(純愛×ドロドロ)エンターテインメント「純愛ディソナンス」が本日14日(木)スタート~

[2022/7/14 21:09]

  2022年夏ドラマとして、2022年7月14日(木)22時からは、中島裕翔さんが初の教師役の「純愛ディソナンス」がスタートします。

【木曜】 2022年7月14日
22:00~ 「純愛ディソナンス」/フジテレビ
脚本:玉田真也、大林利江子、倉光泰子、武井彩/出演:中島裕翔、、吉川愛、比嘉愛未、髙橋優斗、筧美和子、和田正人、畑芽育、藤原大祐、神保悟志、手塚とおる、眞島秀和、富田靖子、光石研、佐藤隆太


7月14日22時にスタートする「純愛ディソナンス」公式サイトより

 Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんが初の教師役で生徒と禁断の恋……。吉川愛さん演じる女子生徒との決して一線を越えてはいけない関係を描く、令和の新・純愛×ドロドロエンターテインメント。

 新任音楽教師と生徒の“純愛”を軸にストーリーが進みますが、2人の純愛は常にタブーと背中合わせであり、次第に周囲を巻き込み、やがて“ディソナンス=不協和音”となりドロドロな展開を生み出していきます。そんな純愛×ドロドロの“純ドロ”ストーリーが見どころで、初共演となる中島さんと吉川さんが、禁断の恋に陥っていく教師と生徒という新たな役どころにチャレンジします。

 前半は、とある高校が舞台。新任の音楽教師としてやってきた新田正樹(にった・まさき、中島裕翔さん)ですが、校内では正樹の前任教師の失踪事件で大きく揺れていました……。出勤前夜に音楽室でピアノを弾いていた正樹は、あることから逃げる生徒・和泉冴(いずみ・さえ、吉川愛さん)と出会います。

 冴は自身が副担任を務めるクラスの生徒。教師と生徒である2人は失踪事件を通して徐々に絆を深めていきます。正樹はいつしか自分の中で冴に対する特別な感情に気付き始めます。決してそれを恋だと認めたくない正樹、一方の冴は恋だと信じて疑わず……。

 本心で向き合えないまま決別する2人ですが、ひょんなことから5年後に再会。冴は成人を迎え、2人の間には障害は何も無いはずでした。しかし、正樹には妻がいて――。5年後の舞台では“セカンドパートナー”という新しい概念も加わり、より複雑な関係性を生み出していきます。

 決して一線は越えることはありませんでしたが、かつて引かれ合った2人の間には確かに純愛が在り、そして再会をきっかけに再び動き出した2人の微妙で繊細な関係が生み出す“ディソナンス=不協和音”は次第に周囲の人間関係にひずみを生み、破滅へと向かい始めます。

 青春と恋とサスペンスを描く第1部。そして恋と仕事における女同士・男同士のバトル、さまざまな思いが交錯する大人の人間模様を描く5年後の第2部。随所に事件性、エキセントリックな展開がちりばめられた、純愛&ドロドロ展開の新時代エンターテインメントとしています。

[古川 敦]