エンタメ

2人でやる進化した“おでん芸”と“熱湯風呂”も初公開! 本日19日(火)放送の「アメトーーク! ゴールデン2時間SP」は「ダチョウ倶楽部を考えよう」~竜兵会メンバーや出川哲朗が集結

[2022/7/19 17:53]

 2022年7月19日(火)20時から、テレビ朝日系で「アメトーーク! ダチョウ倶楽部を考えよう2時間SP」が放送されます。MCは蛍原徹さん、ゲストはダチョウ倶楽部、土田晃之さん&有吉弘行さん&出川哲朗さん&カンニング竹山さん&デンジャラス安田さん、指原莉乃さん。なお、広島ホームテレビの放送は7月23日(土)14時~16時です。

 今回のゴールデン2時間SPでは、「ダチョウ倶楽部を考えようSP」が開催されます。寺門ジモンさん、肥後克広さんとともに、“新生ダチョウ倶楽部”について考えたいと、土田晃之さん、有吉弘行さん、カンニング竹山さん、安田和博さん(デンジャラス)ら“竜兵会”のメンバーと、リアクション芸における長年の同志・出川哲朗さんが集結し、これまでとこれからをたっぷり考えるとのことです。

 まずは、「ダチョウ倶楽部セレクション」と題した、テレビ朝日に残るダチョウ倶楽部の名シーンの数々をまとめたVTRを大公開。記念すべきテレビ朝日初登場シーン(1986年)をはじめ、名物ネタ、リアクション芸など、懐かしい映像の数々に芸人たちは大爆笑。さらに、誰もが知る伝説のギャグがテレビ朝日の番組で誕生した貴重な瞬間を捉えた映像も登場し、ジモンさんは「改めてすごい瞬間を見たね」と感慨深い表情を浮かべて…。

 また、上島さんの名人芸ともいえる奇跡のリアクションを改めて目の当たりにした出川さんも、「これは選ばれた人にしかできないスゴイこと!」と大興奮。一方、もともとはリアクション芸というよりネタで評価されていたことや、モノマネでも有名だったことを初めて知った指原莉乃さんは…。

 ほか、これまでに「アメトーーク!」で生まれた名珍場面や、仲間たちが暴露する「上島竜兵語録」のほか、肥後さんの名言やジモンの衝撃エピソードもたっぷり放送されます。土田さんや有吉さんらはその裏側で巻き起こっていた当時の(秘)エピソードも暴露して…。

 さらに、新生ダチョウ倶楽部が、2人でやる進化した“おでん芸”と“熱湯風呂”を初公開します。

[古川 敦]