エンタメ

「めざましテレビ」出演中の元“日本一かわいいビキニの女子大生”志田音々が水着や初ランジェリー姿も披露した1st写真集「nene -まるっとぜんぶ-」が重版決定! 表紙撮影中「見えちゃう」に苦労 [写真21枚]

[2022/8/2 20:32]

 「めざましテレビ」(フジテレビ系)のイマドキガールとして活躍し、2022年3月23日に成城大学文芸学部(仏文学専攻)を卒業した、グラビアでも人気の志田音々さんが、24歳の誕生日7月15日(金)にファースト写真集「nene -まるっとぜんぶ-」を講談社から発売。発売から約2週間で重版が決定しました。A4判128ページで、価格は2,970円(税込)。

カバー裏カット。【本人コメント】加計呂麻島のきれいで広大な海を前にして、テンション上がりました。いつも以上に開放的な気持ちになれて楽しく撮影させていただいたカットです♪髪の毛もかきあげちゃって(笑)赤い水着が、青い海と相まっていい感じっ!

 撮影は、初めて訪れた奄美大島&加計呂麻島。ビーチや滝、マングローブの林、古民家やリゾートホテルなどでロケを行ない、バラエティに富んだ水着姿に加え、初めてのランジェリー姿も披露。写真集ならではのサプライズSEXYにも挑戦しています。キュートでフレッシュ、オトナでダイタンという、彼女の魅力のすべてを写し取った写真集とのことです。撮影はTakeo Dec.氏。

 7月16日(土)には、書泉ブックタワー9Fで、発売記念会見が開催され、白のドレス姿で志田さんが登場。写真集のオファーをもらった際の感想は、「“すっごく嬉しい!”」と大喜びし、大声で叫んだそうで、「グラビアを始めたときからの大きな一つの夢だったんです。それが3年越しでかなって」と、しみじみ。

30秒チャレンジ??#写真集 #志田音々 #shorts

 今年4月に初めて訪れた鹿児島の奄美大島、加計呂麻島などで撮影。「海がすごく綺麗でテンションが上がった中での撮影になりました。衣装もいままでにないぐらいの種類を着られて、全部楽しかったです」と、撮影を振り返ってニッコリ。

 とは言え、バラエティに富んだ様々な水着姿に加え、初めてのランジェリー姿も披露するなど「恥ずかしさや緊張もありました」と告白。さらに、「私のグラビア史上初のポーズもいくつかやらせて頂きました。表紙にもなっている上半身の下着がない状態で撮影したカットは、私が動き過ぎてしまう性格で、いっぱいポーズし過ぎちゃうところがあって……そうすると“見えちゃう” んです(苦笑)。 そこは試行錯誤しながら挑戦しました」と苦労話も披露しました。また、刺激的な衣装での撮影前は、「想像がつかなかったので、実際にやったら違うんだろうなって思いつつ、お風呂に入る前に、全裸でそういうポーズをやってみたりして、感じをつかもうとしました」とのことです。

 旅がテーマの今回の写真集。「私と一緒に南の島を旅をしている気分になってくれたら、と思って」。タイトルにも触れ、「いまの私を“まるっとぜんぶ”詰め込みたいなと思っていました。私は“ねねまる”という愛称があるので、サブタイトルと続けて読むと“neneまる”とかかってもいて」と、遊び心も散りばめたそうです。

 ちなみに、サブタイトルの“まるっとぜんぶ”は、妹で現在放送中の「暴太郎戦隊 ドンブラザーズ」(テレビ朝日系)に、鬼頭はるか/オニシスター役として出演している志田こはくさん(18)のアイデアなのだとか。この話題になると志田さんは声を弾ませ「天才的なこのワードは妹が生み出してくれたんです! いつもツンデレでツンが多いんですけど、そんな妹が考えてくれたので“使いたい!!”と、 編集の方にお話ししたら使ってくれたんです。私としては思い入れが深いんです!」と、妹への溺愛ぶりを垣間見せました。

 写真集の発売日の7月15日は志田音々さんの誕生日。その日はファンへの配信と、家族で過ごしたといい、妹・こはくさんの出演する「暴太郎戦隊 ドンブラザーズ」にちなんだケーキを食べたり、こはくさんからも「ずっと欲しかったハンディファンとお手紙が入ったプレゼント」があったそうです。ただし、こはくさんから手渡された際に「“ありがとう”と私が言い終わる前に、もう自分の部屋に戻ってしまっていて」と、やっぱりつれない対応だったとのこと。

 今後については、「寅年で年女ですので、威勢良くいろんなことにチャレンジしたいと思います! 大学を卒業して初めての年でもありますので、幅を広げていろんなジャンルに取り組めたら。とくにお芝居は興味を持っていて演技レッスンにも通い始めたので、パワーアップしていきたい」。さらに「妹とお芝居で共演したいです! 私は妹に片想いでいつも音々と呼び捨てにされているので、演じるなら両想いで『お姉ちゃん』と慕われる役をやってみたいなって思っています」と期待に胸を膨らませています。

 そして、今回の写真集の自己採点は「満点をつけさせて頂きます!」と、胸を張った志田さん。 「いろんな私をギュッと詰め込んでもらったのと、非日常を体験させて頂いて、私の中では大満足の一冊です」と、自信をみせました。ただし「ちょっと点数をアレンジするなら100点からマイナス1点です」。そのこころは、「写真集は3ヵ月前の私なので、今の私の方が上という意味で」と、まだまだ成長盛りをアピールしました。

志田音々さんのお気に入りカット

【本人コメント】加計呂麻島の綺麗な海で遊んで楽しそうにしている表情と、水しぶきを上げている躍動感がお気に入りポイントです。それと、ピンク寄りの赤色をしたこの水 着も好き。前がリボンっていうデザインのビキニは、あまり着たことがなくて。もし、リボンが何かの勢いでほどけたら、ぱっぱらピーンって見えちゃうよ、っていうところも写真集ぽいですね♪
【本人コメント】開放的な海辺ではしゃいだ後に、ふと後ろを見る志田音々〟って感じですねっ。身体が固いなりに、ちゃんと振り向けているところがお気に入りです!
【本人コメント】キャラメルみたいだね~♥って女子スタッフさんとみんなではしゃいだ水着です♪ ツインの三つ編みとマッチしていると思います♪

志田音々さんのコメント

 グラビアのお仕事を始めてから大きな夢のひとつだった紙の写真集。夢を叶えてくださったファンの皆さんに少しでも素敵なものをお届けしたい!と思い、今まで見せたことのないポーズに思い切って挑戦しました。そして、いろいろな表情や感情を詰め込みました。「大人っぽさ」や「あどけなさ」「楽しさ」や「切なさ」、「色気」、「成長」などなど、、サブタイトル通り、まるっとぜんぶ詰め込みました。ちなみにこのサブタイトル「まるっとぜんぶ」は私の愛する妹・志田こはくが思いついてくれたものです。

 私のニックネーム「ねねまる」の「まる」にかけてます。「私の思い」や「今の私」がまるっと詰まったこのファースト写真集、ぜひお手にとっていただけると幸いです。

【志田音々(しだ・ねね)プロフィール】
T167 B84 W57 H84
1998年7月15日生まれ。埼玉県出身。成城大学2年時の2019年4月から約1年間『ZIP! 静岡Weather』のお天気キャスターを務め、注目を浴びる。同年9月にグラビアデビュー。デジタル写真集がヒットを連発するなど大人気に。2021年4月から『めざましテレビ』(フジテレビ系)にイマドキガールとして出演中。を今春卒業。2022年3月に成城大学文芸学部(仏文学専攻)を卒業。今後は女優業にも力を入れていく。

[古川 敦]