エンタメ

二階堂ふみや山本舞香、桜井日奈子らを輩出した「美少女図鑑」が厳選! “次世代美少女の原石”100人を200ページ以上で紹介する写真集「美少女百選」が発売決定

[2022/8/5 11:45]

 株式会社美少女図鑑が運営する地域密着型メディア「美少女図鑑」が、全国から厳選した“次世代美少女の原石”トップ100人を紹介する、次世代を担う全国のネクストブレイク美少女を先取りできる写真集「美少女百選」を、東京ニュース通信社から2022年10月に発売することが決定しました。A5サイズで、価格は未定。

 全国各地の美少女を被写体とした地方発のフリーペーパー「美少女図鑑」は、2002年の創刊以降、デビュー前の二階堂ふみさん、山本舞香さん、桜井日奈子さん、馬場ふみかさん、黒島結菜さんらが登場するなど、これまで数多くの女優やタレントを輩出。現在はフリーペーパーにとどまらず、SNSやライブ配信といった媒体を駆使して地元の美少女を取り上げる地域密着型のメディアとして展開しています。

 また、47都道府県に展開するネットワークを強みとして、「美少女図鑑」では全国規模の美少女発掘オーディションを数多く手がけており、中でも2019年より開催している「美少女図鑑AWARD」は、2022年開催時には全国から5,427人の応募が集まりました。

 今回、刊行が決定した「美少女百選」は、美少女発掘のプロである「美少女図鑑」が全国から厳選した“次世代美少女の原石”トップ100人を200ページ以上に渡り紹介する写真集。「初心(うぶ)」をテーマに、“街の初心(うぶ)な美少女”たちの、カッコよく、そして等身大の彼女たちらしさを垣間見ることができる、親近感のある写真が並ぶとのこと。

 また、「美少女図鑑AWARD2021」グランプリの白石花恋さん(インセント所属)や、「美少女図鑑AWARD2022」グランプリの菅原夕亜さん(福島美少女図鑑所属)など、“次世代美少女の原石”の「今」も掲載される予定です。

[古川 敦]