エンタメ

冨永愛と息子・冨永章胤が共演! 「VOGUE JAPAN」で本格デビュー~「少し前、息子から『モデルに興味がある』と相談されたときはうれしい反面、複雑な思いもありました」

[2022/8/29 13:24]

 ファッション誌「VOGUE」の日本版「VOGUE JAPAN」が、今秋、Head of Editorial Content(ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテント)のTiffany Godoy(ティファニー・ゴドイ)氏のディレクションのもと、大々的なリニューアルを行なわれます。2022年9月1日(木)発売のリニューアル第1号の10月号では、パルファン・クリスチャン・ディオールとのコラボレーション企画を実施。スーパーモデル・冨永愛さんと、今号が名前を出しての活動が初となる息子の冨永章胤(あきつぐ)さんを起用した、スペシャルシューティングと独占インタビューが掲載されます。

 パルファン・クリスチャン・ディオールからの新商品「ルージュ ディオール フォーエヴァー スティック」と「ジャドール パルファン ドー」の発売を記念し、リップスティックと香りを纏った冨永愛さんと章胤さん。「今日一日、息子がすごく成長しているのを目の当たりにして、それも私にとって思い入れのある『VOGUE JAPAN』で、というのが何より嬉しいですね」と冨永愛さん。発売日の9月1日(木)から、「VOGUE JAPAN」ウェブサイトでインタビュー記事も公開される予定です。

 章胤さんも「母の撮影を見て、やっぱりかっこいいなって改めて尊敬の気持ちが大きくなりました」と語るなど、仲睦まじい様子を見せた親子初共演の堂々たる姿が収録されています。さらに、冨永親子によるポスターを、8月29日(月)から、東京メトロ表参道駅に掲出されます。

撮影の様子(本誌より抜粋)

 179cmの冨永愛をゆうに追い越す188cmの長身で、母である愛とともに登場した冨永章胤。母に抱かれてランウェイデビューも、幼少期に母と誌面デビューも果たしていますが、本格的な撮影に自分の意志で参加するのは今回が初。「スタジオに向かうときは緊張して今にも倒れそうでした」と話す章胤も、いざ撮影となると、周囲が息を呑むほど堂々とした姿でカメラの前に立ち、撮影が進むにつれて表情は柔らかく、悠然としてなんとも頼もしい様子でした。

 「少し前、息子から『モデルに興味がある』と相談されたときはうれしい反面、この世界の厳しさを知っているだけに複雑な思いもありましたが、撮影現場での姿を見て、安心しました」と話す愛と、「こんな大変な仕事を25年続けてきた母を、改めて尊敬します。撮影の後、僕は疲れ過ぎて、抜け殻のようになってしまったので」と振り返る章胤。愛と未来と変化が交錯する、奇跡のセッションをお楽しみください。

【冨永愛(とみながあい)さんのプロフィール】
 15歳でデビュー、17歳でNYコレクションに参加。以降、世界を舞台にトップモデルとして活躍し、俳優や社会貢献活動などさまざまな分野へ。著書に『冨永愛 美をつくる食事』(ダイヤモンド社)など。この9月でデビュー25周年に。

【冨永章胤(とみながあきつぐ)さんのプロフィール】
 雑誌やデジタルメディアに登場するのは今回が初。今後はモデルや俳優業への挑戦も視野に入れて活動する。直近では、自身のYouTubeチャンネル「冨永章胤ch」の配信をスタートした。

[古川 敦]