エンタメ

AKB48のクール系お姉さん“おだえり”がサプライズ初水着を披露! ビキニでオベーションのギター抱く!? 小田えりなが「週プレ」に登場~「もちろん水着写真もあるよ! 豆乳2日に1回飲んだけど間に合ったかな?」

[2022/9/9 21:17]

 2022年9月5日(月)発売の「週刊プレイボーイ38号」(講談社)で、AKB48のクール系お姉さん・小田えりなさんがサプライズ初水着を披露しています。アイドルが憧れるアイドル「=LOVE」の1時間越えのメイキングDVD(66分)付きで、価格は550円(税込)。

【横野すみれが帰ってきた!復活の初表紙&DVD!】週プレNo.37<2022/8/29発売!!>

 AKB48の60thシングル「久しぶりのリップグロス」で初の2作連続選抜メンバー入り、ソロライブ、舞台出演と、絶好調の“おだえり”こと小田えりなさんが、満を持して「週刊プレイボーイ38号」のグラビアで初水着に挑戦しています。

 初めての水着グラビア撮影は、「普段から緊張しないタイプだけど、水着だからさすがに緊張するかなと思ったら、大丈夫でした。すごくきれいな所で撮影していただいて、海に行ったり、楽しかったです」と楽しんだとのこと。

#小田えりな(#AKB48)『自分らしく』メッセージ

 今回、水着を解禁したのは、「数年前にもお話があって、そのときはいいやって感じだったんです。今回また聞かれて、25歳だし、アイドルをやってるなら、1回ぐらいおもしろいかなって。(ファンの人からやってほしいってリクエストは)ありましたけど、でも絶対にやらないだろうって思われてました。だから逆にびっくりさせたい。驚かせてやろうって。メンバーにも誰にも伝えませんでした」とサプライズ撮影だったことを明かしています。

 また、撮影に向けては、「筋トレをしました。私、ラーメンとポテチが大好きで、冬の間、毎日のように食べていたら4kg太っちゃったんです。そしたら仲のいいひぃちゃん(本田仁美さん)にめっちゃ注意されて、『食べたものの写真を送って!』って。しかも深夜にラーメンやポテチを食べてたのを暴露されちゃって。それでファンの人に『だから肌が荒れてるんだね』とか、『だから太ったんだ』って言われて。やばいやばいと(苦笑)。そのタイミングでのグラビアの話だったので、いいきっかけになりました。全然食べなかった野菜も食べるようになったし。そしたらひぃちゃんから、『いいじゃん! どうしたの?』みたいな。グラビアのお仕事とは言ってないので、びっくりするでしょうね」と野菜を食べられるようになったとのことです。


【プロフィール】
小田えりな 1997年4月25日生まれ 神奈川県出身 身長166cm 血液型=A型 nickname=おだえり AKB48チーム8神奈川県代表/チームK兼任
AKB48 60thシングル「久しぶりのリップグロス」が10月19日(水)発売予定! 10月7日(金)~9日(日)、日本武道館コンサート開催予定!! 舞台「DARKNESS HEELS~THE LIVE~2022」(9月15日〈木〉~20日〈火〉、東京・シアター1010)にカミーラ役で出演。

[古川 敦]