エンタメ

【2022年秋ドラマ】元乃木坂46・松村沙友理が地上波連ドラ初主演! 「推しが武道館いってくれたら死ぬ」が本日8日(土)スタート

[2022/10/8 20:41]

  2022年秋ドラマとして、2022年10月8日(土)24時30分からは松村沙友理さんが地上波連ドラ初主演の「推しが武道館いってくれたら死ぬ」がスタートします。

【土曜】 2022年10月8日
26:30~ 「推しが武道館いってくれたら死ぬ」/テレビ朝日
原作:平尾アウリ/脚本:根本ノンジ/出演:松村沙友理、中村里帆、MOMO、KANO、SOYO、GUMI、和田美羽、伊礼姫奈、豊田裕大、ジャンボたかお

10月8日26時30分にスタートする「推しが武道館いってくれたら死ぬ」公式サイトより

 元乃木坂46・松村沙友理さんが地上波連ドラ初主演。累計発行部数100万部超えのコミックがドラマ化されます。マイナー地下アイドル“ChamJam(チャムジャム)”と、彼女たちを全力で応援する、熱狂的ファンの姿を熱く、切なく、尊く描く!ドルオタ青春コメディ!

 フリーターのえりぴよ(松村沙友理さん)は、地元・岡山のマイナー地下アイドル・ChamJam(チャムジャム)のメンバー・市井舞菜(伊礼姫奈さん)に人生の全てを捧げている熱狂的なアイドルオタク。収入の全てを推しである舞菜に貢ぎ、自らの服装は高校時代の赤ジャージのみという徹底ぶり。24時間推しのことを想い、声の限りを尽くして推しの名前を叫ぶその姿は、いつしか“伝説”と呼ばれるようになり、オタク仲間からも一目置かれる存在となっていきました。

 一方で、内気でシャイな性格の舞菜は、単推し(=一人のメンバーを一途に応援すること)してくれるえりぴよを認知していながらも、緊張のあまり“塩対応”してしまう日々…。お互いを大切に想っているのにすれ違い続ける、もどかしく歯がゆい二人の関係はこれからどうなるのか…!?

 「いつか舞菜が武道館のステージに立ってくれたなら…死んでもいい!」。そう断言する伝説の女性ドルオタ・えりぴよのまっすぐでひたむきな活動は、やがてChamJamもオタクたちも巻き込んでいきます…。

[古川 敦]