エンタメ

【2022年秋ドラマ】髙橋海人×桜井ユキ×田中みな実の12歳差のトライアングル・ラブコメディー! 「ボーイフレンド降臨!」が本日15日(土)スタート~35歳の2人の女性の前に、23歳の記憶喪失の青年が突如現れた!

[2022/10/15 14:10]

  2022年秋ドラマとして、2022年10月15日(土)23時からは、12歳差のトライアングル・ラブコメディー「ボーイフレンド降臨!」がスタートします。

【土曜】 2022年10月15日
23:00~ 「ボーイフレンド降臨!」/テレビ朝日
脚本:田辺茂範/出演:髙橋海人、桜井ユキ、田中みな実、末澤誠也、片岡凜、伊藤修子、本多力、光石研、三宅健

10月15日23時にスタートする「ボーイフレンド降臨!」公式サイトより

 ドラマ単独初主演の髙橋海人さんが桜井ユキさん&田中みな実さんと初のラブコメに挑戦! 12歳差のトライアングル・ラブコメディー。

 気づけば35歳。アラフォーに突入してもなお、恋も仕事もいまいち。人生の分岐点で行き詰まる、2人の女性の前に突如現れたのは、無垢な笑顔と言動、そして圧巻の才能で周囲を惹きつける23歳の記憶喪失の青年だった――。何者であるかわからない男と何者にもなれなかった女たち…。

 髙橋さん演じるアサヒの12歳差の恋のお相手となるダブルヒロインを演じるのは、茶谷かしこ役の桜井ユキさんと、佐藤渉役の田中みな実さん。かしこは現在、小さな広告代理店で地味な仕事をこなす毎日で、夢を見ることも避けて生きてきた自己評価の低い女性。一方の渉は、自己表現が好きで同棲中の彼氏が主宰する小劇団で裏方、兼女優をしていますが、彼からゴーストライターのような便利づかいをされることも…。

 気づけば35歳。全く異なる世界でそれぞれに人生に行き詰まりを感じるかしこと渉ですが、実は2人は高校時代の同級生で親友でしたが、あることをきっかけに別々の道を歩むことになり…。そんな彼女たちの前に突如現れた、アサヒによって2人は思わぬ再会をはたし、そして恋に仕事に足踏みしていた人生が大きく動き出すことに――。

[古川 敦]