エンタメ

【2022年秋ドラマ】本田翼がひょんなことから7人組ボーイズグループの“寮母”に!? イケメン7人と共同生活!? 「君の花になる」が本日18日(火)スタート

[2022/10/18 17:56]

  2022年秋ドラマとして、2022年10月18日(火)22時からは、本田翼さんがTBSドラマに初主演する「君の花になる」がスタートします。

【火曜】 2022年10月18日
22:00~ 「君の花になる」/TBS
脚本:吉田恵里香/出演:本田翼、高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝、志田彩良、菊田竜大、川津明日香、木村柾哉、髙塚大夢、田島将吾、藤牧京介、松田迅、木南晴夏、宮野真守、内田有紀、竹中直人、夏木マリ

10月18日22時にスタートする「君の花になる」公式サイトより

 本田翼さんがTBSドラマに初主演。挫折した元高校教師でひょんなことから7人組ボーイズグループの“寮母”になる主人公・あす花を演じます。個性豊かなイケメン7人と共同生活…!? それぞれ苦難を味わいながらも、諦めず、切磋琢磨し、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく…。

 物語のキーとなるボーイズグループ“8LOOM(ブルーム)”は劇中だけでなく期間限定のグループとして実際にデビューすることが決定。主題歌・劇中歌などの楽曲発表や、物語と連動したライブ、イベントなど多岐にわたる活動を行なっていきます。

 ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(なかまち・あすか)が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語。あす花は、突如ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾(さがみ・だん)と再会。

 弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていきます。主人公・仲町あす花を演じるのは、本作がTBSドラマ初主演となる本田翼さん。あす花は、その名の通り「辛いことがあっても明日には花を咲かせて、誰かの力になる」という、常に周りを明るく照らす女性。

 「先生になる」という幼い頃からの夢を叶え、高校教師として日々前向きに奮闘していたが、ある出来事をきっかけに挫折し、引きこもりになってしまいます。無職になったあす花が姉の家に転がり込んで3年が経つ頃、ある事情から、アパートの住み込み寮母をすることに。ふたを開けてみたら、そこは7人組ボーイズグループ“8LOOM(ブルーム)”が共同生活する寮。さらに、そのグループのリーダーは、かつて自身が夢を応援した元教え子・弾(高橋文哉さん)で……!

 思わぬ再会に驚く暇もなく、あす花と個性豊かなイケメン7人の共同生活がスタート! 日々、料理・掃除・洗濯に追われながら、デビューしても崖っぷちな彼らに全力で向き合っていきます。やがて、トップアーティストになる夢にまっすぐ挑む弾から、「俺があんたを見たことのない世界に連れてくから!」、そう宣言されたあす花は、ステージで輝く彼の姿を見るたびに胸が高鳴るようになって・・・。これは母性・・・? それとも、恋・・・?

 「いや、待って・・・彼は9歳も年下。しかも未来のトップアーティスト。こんな私が相手でいいわけない・・・!!」。教師になる夢を実現させるも破れてしまい、心を閉ざしてしまったあす花。元教え子と再会した今、立ち止まっていた彼女が再び走り出します。

 リーダー・佐神弾(さがみ・だん)役には高橋文哉さん、個性豊かなメンバーとして、グループの頼れる末っ子・成瀬大二郎(なるせ・だいじろう)役に宮世琉弥さん、男気があって仲間想いな最年長・古町有起哉(ふるまち・ゆきや)役に綱啓永さん、現役大学生のしっかり者だが少々ネガティブ思考・一之瀬栄治(いちのせ・えいじ)役に八村倫太郎さん、歌が大好きで鼻が利く不思議ちゃん・桧山竜星(ひやま・りゅうせい)役に森愁斗さん、パフォーマンスの実力は格別だがド天然なギャップボーイ・久留島巧(くるしま・たくみ)役にNOAさん、抜群のダンス力を持つみんなのお世話係・小野寺宝(おのでら・たから)役に山下幸輝さんが起用されています。

[古川 敦]