エンタメ

元HKT48村重杏奈が「人生で一番脱いじゃいました!」 ViViグラビアマガジン「びびぐら 村重杏奈」が発売決定~大きいことがコンプレックスだったという胸を秤に乗せたりなど、ふざけるカットも盛りだくさん

[2022/10/20 16:31]

 講談社のViVi編集部から、新しいグラビアマガジンシリーズが誕生。ビジュアル作りに定評があるViViがついにグラビアに挑戦。誰かに消費されるために脱ぐのではなく、自信を持った自分の身体をもっと知ってもらうために脱ぐグラビアマガジン「びびぐら」が始動します。

 「びびぐら」のメッセージは「『あなたのコンプレックスだって、もしかしたら誰かにとっては羨ましいところかもしれない』 ちょっとした勇気やちょっとした気持ちの変化、ちょっとした見方の違いで、自分のことをもっともっと愛せるはず。『自分らしく』がモットーのViViが切り取る可愛い瞬間が、誰かのモチベーションになりますように」。そんな「びびぐら」第一弾には、元HKT48の村重杏奈さんが登場します。

 ViViグラビアマガジン「びびぐら 村重杏奈」は、2022年11月5日(土)に発売。A4判変形144ページで、価格は2,500円(税込)。撮影は中里謙次氏。

【緊急事態】ここでも呼び出し!?ViVi編集部へ

 アイドルとして華々しくデビューし、輝かしい未来しか想像していなかったにもかかわらず、ある時、挫折を味わい、辛い現実から避け続ける中で激太り。周りの人も自分自身もどんどん嫌いになっていったのだとか。「どうやっても抜け出せず、もう頑張るモチベも残ってないからずっと食べてました。肌も荒れていたし、負のループでしたね」と過去の自分のことを笑って話せるようになった村重さん。


 周りの人の優しさに触れ、「このままの自分じゃダメだ!」と気づき、考え方を変えてダイエットしたところ、みるみるうちに綺麗になり、自分に自信を持てるようになったそうです。「痩せたら、メンバーに『村重、そんないい身体してたの!?』って褒められて。胸が大きいのも太って見えるからコンプレックスだったのに、いい身体なんて言われてら『え、そう?』ってだんだん自信がついてきて。何事にも前向きに取り組むようになったら、周りからも認められて仕事も増えていって。いま、すっごく楽しいんです。いまの自分が一番好きです!」と語っています。

 担当編集曰く、「グラビアの撮影は谷間を綺麗に見せるために、ヌーブラをすることがほとんどですが、村重さんは全く付けていません。もともとのおっぱいがボリューミィで、形が綺麗だからだと思います。しかもすっぴんでも肌が綺麗で可愛いから、すっぴんカットを増やしました。肌のレタッチもしてないんです。本当に羨ましい!」。

 撮影中に、おっぱいについて褒められた村重さんは、「コンプレックスだったおっぱいを褒められるようになったのは本当に嬉しい。綺麗になりたくて自分なりにボディメイクに励んでいますが、おっぱいだけは落とさないようにしていて。コンプレックスがいまや自分の武器になって嬉しいんです。だからみんなにも見せたくて笑、人生で一番脱いじゃいました! 村重もいま無理してないし、ありのままの自分が好き。みんなにも自分自身のことをもっと好きになってほしいし、ありのままの自分でいいんじゃない?って伝えたい」と話しています。

 人生で一番脱いだというグラビアの中には、おっぱいを秤に乗せたり、バナナを銃に見立てたりと村重さんらしくふざけるカットも盛りだくさん。インタビューページでは、オーディションの時から仲良くなった宮脇咲良さんとのこと、人生どん底になったスキャンダルのこと、憂鬱な日々が続き激太りしたこと、現実から逃げて帰っても追い返し続けた家族のこと、ずっと見守ってくれていた指原さんとのことなどなど、これまで話してこなかった、村重杏奈さんの人生についても語っています。

村重杏奈(むらしげ・あんな)さんのコメント

 ずっと憧れだったViViさんから、「びびぐら 村重杏奈」というムック本を発売させて頂くことになりました。

 昔は大きい胸が凄くコンプレックスで、洋服が似合わなくて自信を無くしちゃう事が沢山ありました。でも大人になっていくにつれて、それも自分らしさだし女性らしいパーツで凄く素敵な事だなと思えるようになりました。

 今の自分が大好きって言えるまですごく時間はかかっちゃったけど、そんな私だからこそ自信を持って、女性にも男性にも愛される一冊になってます。

 お渡し会もあるので是非みんな会いに来てください。

【プロフィール】
1998年7月29日生まれ、山口県出身。HKT48、KIV、NMB48チームNの元メンバー。
2021年12月末にHKT48を卒業し、現在タレントとして活躍中。

[古川 敦]