エンタメ

綾瀬はるかの投げキスに桑田佳祐のハートが射抜かれる!? ユニクロがヒートテック「見せる極暖」TVCMを公開~桑田佳祐の最新曲「なぎさホテル」にのせて冬の遊園地で共演。綾瀬はるか特別インタビュー映像も

[2022/10/26 09:16]

 ユニクロが、LifeWearスペシャルアンバサダーの綾瀬はるかさんが出演する新TVCM「LifeとWear/ヒートテック“夜の遊園地”篇」を2022年10月27日(木)から放映開始します。

22FW LifeとWear/ヒートテック夜の遊園地篇30秒

 新発売の「ヒートテック極暖」は、薄くて暖かく1枚で様になるという、寒い季節のスタイリングに大活躍するアイテム。今回のTVCMでは、シリーズの楽曲を担当している桑田佳祐さんが登場。冬の遊園地を背景に、「ヒートテック極暖」を着こなした2人が、どこか切なくも暖かいやりとりをする姿に注目です。

 冷え込む夜の遊園地、ワッフル生地を使用したオレンジの「ヒートテック極暖」(ヒートテックコットンワッフルクルーネック T(極暖・9 分袖) 1,990円[27 オレンジ])を着て、ライトが煌めくメリーゴーラウンドに歌いながら乗り込む桑田さん。その前に、鮮やかなオレンジ色の「タートルネック極暖」(ヒートテックシームレスリブタートルネック T(極暖・長袖) 税込1,990円[27 オレンジ])をまとった綾瀬さんが現れると、驚く桑田さんに手を振り、なんと投げキス。寒さも忘れるようなユーモアあふれるやり取りが展開されます。

 2人が乗るメリーゴーラウンドには、ヒートテックを重ねた暖かく軽やかな着こなしで、寒い冬を思い思いに楽しむ人たちの様子が映し出されます。寒いけれど外に出て、ヒートテックで暖かい夜を楽しむ2人の様子が印象的なCMとなっています。

 TVCMで流れる楽曲は、11月23日(水)にリリースされる桑田佳祐さんのベストアルバム「いつも何処かで」に収録される最新曲「なぎさホテル」。どこか切なくも冬の夜空に吸い込まれるような温かさを感じさせる桑田さんの歌声やCMの綾瀬さんの笑顔にも重なる歌詞のフレーズ、キラキラとした夜の遊園地の情景にマッチしています。

着用商品情報:冬のスタイリングを彩る「見せる極暖」

 ウィメンズの「ヒートテックシームレスリブ(極暖)」は、柔らかくストレッチ性のある素材がボディにやさしくフィットするという、新しい着心地のヒートテック。カラー展開も豊富なです。メンズの「ヒートテックコットン ワッフルクルーネックT(極暖)」は、表に人気のワッフル生地を使用し、肌面は心地いいコットン
を100%使用。インナーにもレイヤードアイテムにも使える万能なアイテムです。

綾瀬はるかさん特別インタビュー映像

 寒い冬の夜、発色の良いオレンジのヒートテック極暖を着て、キラキラと輝く夜の遊園地を楽しむ姿が印象的な綾瀬さんですが、「インナーというよりも見せるお洋服ということで、本当に冬に重宝すべき服だと思いました!」と気に入った様子。「私もコートは黒いものが多いので、中に色があるものを着て華やかにいきたいと思います!」と冬楽しみたいスタイリングについても語っています。

綾瀬はるかさん特別インタビュー映像
[古川 敦]