エンタメ

11年目で初選抜入りのAKB48茂木忍がビキニや花魁姿で初ソログラビア! 盟友・村山彩希&岡田奈々&向井地美音がプロデュースしたグラビアが「週刊プレイボーイ」に掲載~撮影の裏側動画も公開

[2022/11/6 22:39]

 2022年10月31日(月)発売の「週刊プレイボーイ46号」(集英社)に、デビュー11年目で選抜メンバー入りの茂木忍さんが登場しています。特別付録DVD「#ババババンビ全員集合!」(52分)付きで、価格は580円(税込)。

【岸みゆ念願の初表紙&#ババババンビメンバー大集合】週プレNo.46<2022/10/31発売!!>~デジタル版でDVDが楽しめるのは『グラジャパ!』だけ!!~

 苦節11年、AKB48のスーパーサブ茂木忍さんがついに選抜メンバー入り。初選抜の記念にYouTube「ゆうなぁもぎおんチャンネル」で共演し、本人よりも彼女のことを深く知るという盟友・村山彩希さん&岡田奈々さん&向井地美音さんの3人が、「週刊プレイボーイ46号」で初ソログラビアをプロデュースし、茂木さんのストロングポイントを引き出しています。

村山彩希&岡田奈々&向井地美音が週プレ初ソログラビアをプロデュース!【ゆうなぁもぎおんチャンネルコラボ】

 3人のプロデュースに茂木さんは「今までのグラビアの中で、一番私のいろんな部分を見せられたんじゃないかなって。3人が考えてくれた男装や花魁、おフェロっぽい感じというコンセプトがすごくわかりやすくて、ポーズも取りやすかったです」と語っています。

 最新シングルで11年目で初の選抜メンバー入りという快挙を成し遂げた茂木さん。「それすごいと言われます。でも後で振り返ったときに、AKB48で何してたんだろうって思いたくなかったんです。何か誇れるものが欲しくて。ファンの人にも自分の推しメンってこうだったんだよって、胸を張って言ってもらえるようになるまではやめられないなって。私、AKBのオーディションも4回目で合格していて、好きなことに関しては諦めが悪いんですよ」と諦めずに頑張った成果だと明かしています。

【サプライズ】もぎソログラビアをゆうなぁおんが勝手にプロデュースしてみた!【週プレ】

 先日「上田と女が吠える夜」にひとりで出演した茂木さんは「大好きな番組なので、オファーを聞いたときは震え縮みました。地上波バラエティで、そうそうたるメンバーの皆さんとひな壇に座るのなんて、初めての経験だったし。でも、たかみな(高橋みなみ)さんに助けられました。終わった後にSNSを見たら、面白かったと言われていてよかったです」と振り返っています。

【茂木忍(もぎ・しのぶ)さんのプロフィール】
1997年2月16日生まれ 千葉県出身
身長163cm 血液型=AB型
nickname=もぎちゃん AKB48チームK
AKB48 60thシングル『久しぶりのリップグロス』が大好評発売中! 『AKB48 サヨナラ毛利さん』(日本テレビ、毎週木曜24時59分~)出演中。

[古川 敦]