エンタメ

総登録者数250万人超えのYouTuber・森元流那の水着や大胆なランジェリー姿、制服など19歳~20歳の少女から大人になる瞬間を収めた初写真集「Mine #るなになる」が累計3万部突破! 動画では見られない彼女の新境地

[2022/11/22 18:43]

 KADOKAWAが9日、総登録者数250万人超えのYouTuber・森元流那さんが2022年4月20日(水)に発売した初写真集「森元流那写真集 Mine #るなになる」が累計3万部(紙+電子の合計)を突破したと発表しました。A4判112ページで、価格は3,300円(税込)。

 「森元流那写真集 Mine #るなになる」は、YouTube界の妹といわれる森元流那さんが、19歳から20歳の少女から大人になる瞬間をおさめた、無邪気で、切なくて、ときには大胆な表情をふんだんに盛り込んだ一冊。本人も「ここでしか見られない写真たっぷり」という写真集は、ファンからも「こんなるな見たことない!」と衝撃が走っています。「ばんばんざいチャンネル」での告知動画も、再生回数300万回を突破。予想をはるかに超える大反響となっています。

【衝撃の報告】妹の20歳の誕生日に「写真集を出す」と暴露されたらどんな反応をするか検証したら反応がヤバすぎましたwwwww
【モニタリング】本屋で写真集を買おうとしているファンの目の前にいきなり本人が現れたらどんな反応をする

 フレッシュさ炸裂の水着ショットや大胆なランジェリー姿、バスルーム・制服カット、ばんばんざいハウスでのカットなど、普段の動画では見られない彼女の姿を多数収録。また巻末には、彼女がひとりで上京した気持ちをロングインタビューも収録。動画では見られない彼女の新境地に目が離せない仕上がりとなっている。

森元流那さんのコメント

―3万部突破の感想は?
 本当に嬉しいです!
 みなさんが写真集のことを広げてくれて、話題になって重版というのが何より嬉しいなと思っています。

―本を出した後の、知り合いやファンの反応は?
 たくさん褒められました!
 特にユーチューバーの色んな方が写真集について動画で触れてくださったり、普段の生活の中でも、会う人に見たよ!って言ってもらう事が本当に多くなりました。メンバーも動画の通り、かなり衝撃だったみたいで(笑)。

―考えとか生活変わりましたか?
 一番は、本屋さんに自分がいる事ですね! 歩いていたら本屋さんの大きい目が行くところに置いてくださったりしてて、いつも「しあわせだぁ」って思いながら通ってました。そのほかにも、写真集から自分のことを知ってくださった方もいて、本当に幸せを感じることが特に増えました! 多くの方に見てもらえたことが本当に嬉しいです。

【プロフィール】
2002年2月11日、大阪府生まれ。身長158cm。登録者200万人超えのYouTubeチャンネル【ばんばんざい】のメンバー。個人でおこなう『流那チャンネル』も登録者50万人超えのインフルエンサー。ABEMAが配信する恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。』(2018年7月~8月配信)に出演し、芸能界デビュー。

担当編集のコメント

 森元流那さんの写真集は、情報解禁時より多くの方から注目を浴びる作品となりました。本人も写真集だからこそ「動画と違った姿を見せたい」との強い思いで、普段とは違う姿を見せています。撮影の初日は「なかなか眠れなかったです!(笑)」と、とても緊張している様子でしたが、2日目になると慣れてきたようで、カメラマンさんと密に話してポージングなどを決めていました。

 数千枚ある中から、本人と選りすぐりの写真を写真集では掲載しています。「この写真みんなびっくりしそう!」「るな、こんな表情してたんだ」と楽しそうに写真を選ぶ彼女の顔が忘れられません。ぜひ、ここだけしか見られない「森元流那」の姿をお見逃しなく!

[古川 敦]