エンタメ

ドラマ「帰らないおじさん」出演中のAKB48の“みんなの嫁”清水麻璃亜がビキニで初ソログラビア! 「週プレ」にキラッキラの撮り下ろし8ページ掲載~「今まで見たことがないような表情が満載です!」

[2022/11/25 21:10]

 2022年11月21日(月)発売の「週刊プレイボーイ49・50合併号」(集英社)で、ドラマ「帰らないおじさん」(BS-TBS/毎週木曜23時~)に出演中の清水麻璃亜さんが、キラッキラの初グラビアを披露しています。大久保桜子さんのDVD(38分)が付録で、価格は580円(税込)。

【吉岡里帆の秘蔵カット&大久保桜子のDVD!】週プレNo.49&50<2022/11/21発売!!>~デジタル版でDVDが楽しめるのは『グラジャパ!』だけ!!~

【さらにキュートに美しく!大久保桜子】メイキングダイジェスト<2022/11/21発売!週プレ付録DVD告知>

 初のソログラビア撮影に挑んだ、清水麻璃亜さんは「夏の終わりに撮影したんですけど、海に行ったりかき氷を食べたり。撮影だけど、夏休み感覚で楽しかったです。群馬県出身ということもあって、あまり海で遊んだりした経験がないので新鮮でした。あと、当日は雨の予報だったからてるてる坊主を作ったんですよ。そしたら結果的に本当に雲ひとつない快晴で。うれしかったし、地味に感動しました(笑)」と撮影を楽しんだ様子。

 サウナで撮影するシーンでは、「サウナで体を芯から温めてから水風呂に入って、整うまでをリアルに撮影していただきました。今まで絶対に見せたことのない本当にリラックスした表情をしちゃってたんじゃないかなと思います。実は水風呂に入るの初めてだったんですけど、すごく気持ちがよくて。『ありがたい撮影だなぁ』と思いましたね(笑)。AKB48に入った当初は写真を撮られることに苦手意識もあったんですけど、今回とっても楽しめたし、『私、ちょっと変わってきてるなぁ』って実感したりもして。」と語っています。

 また、「海入ってプールで遊んでサウナで整って布団入って、、、ってとっても楽しく夏満喫させてもらった撮影でした」とコメントしています。

 グループに加入して約8年、「いろいろありますね…。自分のことでいえば、少しずつ自信がついてきたのかな。最初は自分の立ち位置とかを考えすぎて、やりたいことや夢を人になかなか言えなかったんですよ。でも20歳くらいのときからかな。演技の仕事だったり、グループから離れてひとりの仕事をやらせていただくようになってから、ちょっとずつ変化してきて。ひとりの仕事って不安も大きいけど、そのぶん自分を見つめ直したり、アイドルとは違う大変さも実感していて。でも、その経験が自信に変わったし、『女優になりたい』って夢を口に出せるようにもなったし。その頃から写真を撮られるのも好きになりましたね」と振り返っています。

 現在放送中のドラマ「帰らないおじさん」でヒロインを演じている清水さんは、「1話から最後までドラマに携われるっていうのが初めてで、すごくやりがいを感じました。現場の空気感も最高で、行くのが毎回楽しみで。台本に書かれていることを演者やスタッフさん全員がそれぞれ考えて、自分の中で消化して、どんどんいい作品になっていく過程がおもしろいし、アイドル活動にも還元できるような学びも多いと感じました」と語っています。

【清水麻璃亜(しみず・まりあ)さんのプロフィール】
1997年9月29日生まれ 群馬県出身 身長159cm 血液型=A型 nickname=まりあ
AKB48のチーム8とチームAを兼任。グループでの活動に加え、舞台やドラマなど活躍の幅を広げている。ドラマ『帰らないおじさん』(BS-TBS、毎週木曜23時~)に松永麗子役でレギュラー出演中。

[古川 敦]