エンタメ

第2弾ヘアヌード写真集も話題の霊長類最強グラドル・染谷有香が30歳を迎え、艶かしさにいっそう磨きがかかった肉体美を「週プレ」で大胆に披露! 「雨風吹き荒れる中での漁港ロケ、刺激的だった…ぜひお手にとって」

[2022/12/4 17:17]

 2022年11月21日(月)発売の「週刊プレイボーイ49・50合併号」(集英社)に、第2弾ヘアヌード写真集が話題の染谷有香さんが登場しています。大久保桜子さんのDVD(38分)が付録で、価格は580円(税込)。

【吉岡里帆の秘蔵カット&大久保桜子のDVD!】週プレNo.49&50<2022/11/21発売!!>~デジタル版でDVDが楽しめるのは『グラジャパ!』だけ!!~

【さらにキュートに美しく!大久保桜子】メイキングダイジェスト<2022/11/21発売!週プレ付録DVD告知>

 2022年9月、自身2冊目となるヘアヌード写真集「Dyed in a dream」を発売した染谷有香さんが、「週刊プレイボーイ49・50合併号」にヌードグラビアで登場。30歳を迎え、艶かしさにいっそう磨きがかかった肉体美を、波音響く旅館にて、静かに、大胆に披露しています。染谷さんは「雨風吹き荒れる中での漁港ロケ、刺激的だった…ぜひお手にとって下さいね」とコメントしています。

 昨年ヒットを記録した初ヘアヌード写真集「This is the beginning」に続く第2弾「Dyed in a dream」(光文社)が絶賛発売中の染谷有香さん。「ひと通りグラビアの王道はやらせてもらった自負があったので、今回は、主にビューティ誌で活躍されているカメラマンさん(菊地泰久氏)に撮影をお願いしました。生っぽくもありながら、今までにない肌の艶感が出せて大満足です。かなり気合いを入れて制作した結果、全180ページ、リアルに本の重量が約1㎏もある大作に仕上がりました(笑)。ぜひ、お手に取って見てもらいたいです」とアピールしています。

 2019年に約2年ぶりにグラビア復帰、その翌年にヘアヌードを初披露と急展開の染谷さん。「あはは。われながら突飛な活動遍歴ですよね。『どうして突然?』と思われるかもしれませんが、正直なところ、特別な理由はないんです。ひとつ言えるのは、グラビアを続ける中で尊敬できるクリエーターさんたちと出会えたからこそ、広げられた世界だということ。この挑戦の先に何が成し遂げられるのか。私にもわからない表現の行く末を、一緒に楽しんでもらえるとうれしいです」と語っています。

 染谷さんは、「写真を撮り続ける面白さに、より気づかされた1年間でした。というのも、ある種グラビアの限界に挑戦してしまったわけなので、これからは内側から表現力を補っていかなければならないと、積極的に、尊敬できる人たち、主に写真家の方たちとお話しする時間をつくっていたんですね。そうすると、これまでは“写る側”の人間として、試行錯誤しながらSNSで伸びる自撮りばかりを撮っていたのが、最近は、忘れたくない瞬間を記録するために、自ら写真を撮るようになったんですよ」と、写真への向き合い方が変わったそうです。

【プロフィール】
そめやゆか 30歳 1992年1月17日生まれ 千葉県出身 T175・B92(G)W60H88 血液型=O型 圧倒的なスタイルを武器に「リアル峰不二子」「霊長類最強グラドル」と呼ばれるグラビア界の至宝。2019年からの月いち連載をまとめたFLASHデジタル写真集「染まるシリーズ」(全6作)は各電子書店にて発売中。『染谷有香カレンダー2023』の発売イベントが12月11日(日)書泉グランデにて開催予定。大ボリュームの全180ページで構成された最新写真集『Dyed in a dream』(光文社)が好評発売中。また、昨年発売された初のヘアヌード写真集『This is the beginning』のデジタル版も配信スタート。56ページ増、計200ページ超とボリュームアップ。

[古川 敦]