エンタメ

“顔面最強集団”「まねきケチャ」中川美優が卒業前に本人史上最大露出の1st写真集「MUSE」が本日9日(金)発売~「自分から『結構際どいのやりたいです!』と言ったので 笑」 [写真12枚]

[2022/12/9 00:00]

 アイドルグループ・まねきケチャに所属し、凛とした人形のような顔立ちとミステリアスで独特な世界観を合わせ持つ唯一無二のアイドル・中川美優さん。そんな彼女の待望の1st写真集「MUSE」が、秋田書店から2022年12月9日(金)に発売されます。A4判128ページで、価格は3,000円(税別)。

 写真集のタイトルは「MUSE」。「映画のような写真集」をテーマにさまざまなシチュエーションで撮影を敢行し、映画館の客席に座り、スクリーンを眺めているシーンからスタート。主演・中川美優さんのとんでもなく奇想天外で波瀾万丈なストーリーのもとに、ドラマチックでセンセーショナルな展開を描いた写真集になっているとのこと。

 そんな作品の堂々たる主人公でもある彼女の神々しさは、まさに「MUSE」が意味する女神と言っても過言ではなく、ファッション業界では“ブランドを象徴するモデル”という意味も持つため、彼女が圧倒的「MUSE」であることを色濃く示唆しています。

 中華街の路地裏を闊歩するシーン、雀荘でチャイナドレスを身に纏ったシーン、セーラー服を着て青春を謳歌しているシーン、澄み渡ったビーチを駆け回るシーンなど、矢継ぎ早にシチュエーションが切り替わっていきながらも、それらすべての点と点が一つの線となり導かれるフィナーレ……。読み終わる頃には、まるで映画館のスクリーンで長編映画を見終えたかのような感動と衝撃が残ること間違いなし、としています。

 また、そういったストーリー展開の中でも本人のスタイルの良さとプロポーションが前面に際立つセクシーなカットや、本人史上最大の露出を見せた大胆カットも満載。

 “アイドル・中川美優”としては最初で最後となる写真集は、いわゆる従来のイメージの王道な1st写真集とはまるで違う、新たな境地を開くことのできるセンセーショナルな衝撃作になっています。撮影は横山マサト氏。

オリジナル購入特典一覧

・HMV(生写真1種)
・三洋堂(生写真1種)
・駿河屋(2L生写真2種)
・セブンネットショッピング(生写真1種)
・メロンブックス(生写真1種+A2ポスター1種)
・ヨドバシカメラ(生写真1種)
・楽天ブックス(生写真1種)

イベント情報

【発売記念ネットサイン会】
・12月9日(金)18:00~
・12月20日(火)18:00~
詳細・申込URL:https://muvus.jp/muvus/cmdtyList.php?cat=8coZp2fMVmDh

【発売記念お渡し会】
・12月11日(日)書泉ブックタワー
 第1部:12:00~
 第2部:14:30~
詳細・申込URL:https://www.shosen.co.jp/event/197602/

中川美優さんのコメント

 アイドル・中川美優としては、最初で最後の写真集。普段あまり水着姿を見せることがないのでグラビアのイメージはあまりないと思いますが、ここぞとばかりにいろいろ詰め込みました。写真集を出すことが決まった時に自分から「結構際どいのやりたいです!」と言ったので(笑)、1st写真集とは思えないほど自分史上一番脱いでいます。

 美優推しの方はもちろん、最近ファンになってくださった方、昔推していたけど今はどこかへ行ってしまった方、そして美優推しじゃない方、たくさんの人に見てほしいです。

【プロフィール】
なかがわ・みゆう
5月12日生まれ 北海道出身 身長162cm
2015年8月発足したアイドルユニット・まねきケチャのメンバー。2018年9月には、女性グループ史上メジャーデビューから3番目の早さとなる日本武道館での単独ライブを開催、約10,000人の観衆を集めた。また、来春をもって中川美優・宮内凛・松下玲緒菜の3人がグループから卒業することが発表されている。

[古川 敦]