エンタメ

M-1ラストイヤー準決敗退の金属バット・友保に、どん兵衛の「伝えたいことがあります」ツイートに7万以上のいいね! 「最強にカッコいいM-1戦士でした。バカみたいに、売れてくれ。これからは、ちゃんと買ってくれ」

[2022/12/18 18:39]

 日清 どん兵衛の公式Twitterが16日に、金属バットの友保隼平さんのアカウントをメンションしてツイートした、「伝えたいことがあります。」が、7万以上いいねされ、1万以上RTされるなど話題になっています。

 金属バットは、「M-1グランプリ」で2018年から5年連続で準決勝に出場し、毎回、友保さんが差し入れのどん兵衛を箱ごと持ち帰る姿が話題になっていました。そんな友保さんに、どん兵衛は「予選会場の楽屋に、どん兵衛を差し入れする。そんなどん兵衛からの愛を、あなたたちは毎年持ち帰ってくれましたね。箱ごと」と皮肉たっぷりに感謝の気持ちを示しています。

 しかし、今年ラストイヤーを迎えた金属バットは、惜しくも準決勝で敗退。どん兵衛は「あなたたちは、最強にカッコいいM-1戦士でした。どん兵衛は、これからも応援し続けます。だから、バカみたいに、売れてくれ。そしてこれからは、ちゃんと買ってくれ」とエールを贈っています。

 友保さんは、「小銭しか持ってやんかって、どないして年越したええねんて時も、あんたの愛を人以上に持って帰らしてもろて、なんとか飢えずに過ごせた年末もありました。おおきに、気張ってこれからも生きていきますよってにほんで堪忍 ジャンボどん兵衛」と返しています。

 ちなみに、友保さんには、どん兵衛が箱ごと届いたそうです。

【全文】

箱ごと
愛してくれて、
ありがとう。

M-1グランプリのスポンサーとして、
予選会場の楽屋に、
どん兵衛を差し入れする。
そんなどん兵衛からの愛を、
あなたたちは毎年持ち帰ってくれましたね。
箱ごと。

準備が遅れて、
差し入れが間に合わなかった時に、
いただいたお叱りの言葉、忘れません。
あなたたちは、最強にカッコいいM-1戦士でした。
どん兵衛は、これからも応援し続けます。
だから、バカみたいに、売れてくれ。

そしてこれからは、
ちゃんと買ってくれ。

[古川 敦]