エンタメ

明石家さんまの発言から奄美大島へ! 木村拓哉の歌唱パフォーマンスも! 正月恒例「さんタク」が本日1日(日)放送

[2023/1/1 14:25]

 フジテレビが、明石家さんまさんと木村拓哉さんによる正月恒例の特番「さんタク」を2023年1月1日(日・祝)15時から放送します。

 「さんタク」は、さんまさんと木村さんの二人が、互いにやってみたいことをトークで決定し、「有言“即”実行」をモットーに、あらゆることに挑戦する番組です。

 今回も例年と同じくスタジオトークとロケの模様を2時間に凝縮して放送されます。スタジオトークでは、互いに2022年を振り返り、特に印象に残っていることを明かします。その中でも、二人は2022年7月21日(木)に放送された「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」で共演した際の秘話を語り、大盛り上がりに。

 また、このスタジオでのトーク中に、さんまさんのある発言から、話題は「セカンドハウス」「セカンドライフ」といったテーマに。そして、このテーマがきっかけとなり、今回のロケ先が奄美大島に決定。さんまさんの「奄美大島で別荘の土地を探したい」という要望に応え、さんまさんにぴったりの土地が紹介されるほか、2人はサーフィンなどにもチャレンジ。さんまさん&木村さんの「2人同時チャレンジ」は奄美大島の個性的なゴルフ場で「同時1オン」に挑みます。

 さらに、番組恒例となっている木村の歌唱パフォーマンスも実施。スタジオトークの際に話題となった吉田拓郎さんの「落陽」を披露しています。

[古川 敦]