エンタメ

一夜限りの復活を果たしたtvk伝説の番組が本日3日(火)に未公開シーンを追加して帰ってくる! 木村カエラ×白井ヴィンセント「saku saku 2022 ディレクターズカット版」が放送

[2023/1/3 14:18]

 テレビ神奈川(tvk)が、tvk開局50周年特別番組として2022年8月28日(日)に一夜限りの復活を果たした「saku saku 2022 ~復活の呪文 らえからむきとんせんぃヴいらし~」の放送尺の都合で泣く泣くカットした、未公開シーンを含めたディレクターズカット版が、2023年1月3日(火)22時~23時に放送します。

 2000年にtvkで放送がスタートし、当時、異色の音楽情報バラエティとして絶大な人気を誇った伝説の番組「saku saku」は、MCとパペットの緩くも軽快なトークが人気を博し、当時は番組ファンを意味する“サクサカー”という言葉も誕生するなど、tvkの看板番組でもありました。木村カエラさんは2003年~2006年までMCを務めました。アパートの管理人・白井ヴィンセントとの、懐かしの屋根トークや「〇〇のうた」、そして伝説のあのコーナーも必見です。

白井ヴィンセントのコメント

 そういったわけでございまして、どうも、白井ヴィンセントです。
 いやぁ夏に放送した復活の呪文、まさかのサクサク大復活、大変好評をいただきまして、このたび何と再放送することと相成りました。

 とはいえそのまんま再放送しても、そのまんま東なので泣く泣く馬謖(ばしょく)した部分を復活のシャアさせ、放送したものと合体させてみなさんにお届けしたいと思います!

 これはもうジオン軍のモビルアーマー「ゴッグ」が海から上陸することに匹敵するでしょう!

 まさに第26話「復活のシャア」!よろしくお願いします!

木村カエラさんのコメント

 16年ぶりに屋根の上に座ったら、時間が一気に引き戻されて、何の違和感もないことにびっくりしました。なんかお正月にひさしぶりに実家に帰ってきたけど、全然くつろげる感じ。

 『saku saku』を卒業するとき、『みんなは私の家族』と言ったけど。やっぱり家族でした。あっ、あのコスプレもしましたよ。ふふふ。

[古川 敦]