エンタメ

特撮女優・工藤美桜&高田里穂の水着グラビア、酔いどれ、自堕落ショット…“トンデモ素顔”、特撮の苦労エピソードも大公開! GYAO!が「かまいちょぱ byよしログ」の「特撮ヒロイン回」を無料配信中

[2023/1/3 18:05]

 無料動画配信サービス「GYAO!」で配信している。かまいたちとみちょぱ(池田美優さん)が初タッグのバラエティ番組「かまいちょぱ byよしログ」(毎週水曜日更新)の#90と#91は「特撮ヒロイン回」ということで、特撮ドラマで人気になった女優・工藤美桜さんと、高田里穂さんがゲスト出演し、水着グラビア写真に加え、ふたりの衝撃的な素顔が垣間見られます。

(C)吉本興業

 工藤美桜さんは、2020年~2021年に放送された「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系)で、戦隊ヒーローの一員・キラメイピンク/大治小夜役を演じました。また、「仮面ライダーゴースト」(テレビ朝日系、2015年~2016年放送)にも出演経験がある現在23歳。一方、現在28歳の高田里穂さんは2010年~2011年に放送された「仮面ライダーオーズ/OOO」(テレビ朝日系)のヒロイン・泉比奈役でブレイクし、ふたりとも「特撮女優」として知られています。

 そんなふたりは女優業だけでなく、グラビア活動も行なっており、上半身裸の高田さんが手で胸を隠すポーズ、いわゆる「手ブラ」で写った写真が公開されると、かまいたちは「まぶしいわ!」「かわいい~!」とデレデレ。工藤さんが大胆なポーズで水着姿を披露した写真には、山内健司さんが思わず奇声を上げて「最高ですね!」と大騒ぎ。

 ひと通り工藤さんと高田さんの公式プロフィールが明らかになったところで、ふたりをもっと深掘りするトークに。彼女たちが今だから語ることができる、特撮ファンにはたまらない特撮ドラマ時代の苦労エピソードを明かします。プライベートに関するトークでは、「男性の好きなポイントが体臭」だという高田さんが、かまいたちの体臭を嗅ぐ一幕があり、かなり衝撃的な映像に。

(C)吉本興業
(C)吉本興業

 後半の回では、スタッフのタレコミによって工藤さんと高田さんの素顔が明らかに。工藤さんが酔っぱらって奇行に走る映像や、プライベートでは自堕落な生活を送っているという高田さんの自宅写真も披露されます。さらにふたりは、バラエティ番組ならではの“洗礼”を受け……!?

[古川 敦]