エンタメ

【2023年冬ドラマ】葵わかな主演のありそうでなかった、ホーム“マネー”ドラマ! 「三千円の使いかた」が本日7日(土)スタート

[2023/1/7 16:49]

  2023年冬ドラマとして、2023年1月7日(土)23時40分からは、葵わかなさん主演のありそうでなかった、ホーム“マネー”ドラマ「三千円の使いかた」がスタートします。

【土曜】 2022年1月7日
23:40~ 「三千円の使いかた」/東海テレビ・フジテレビ
原作:原田ひ香/脚本:嶋田うれ葉、鈴木裕那、青木江梨花/出演:葵わかな、山崎紘菜、橋本淳、堀井新太、アン ミカ、利重剛、森尾由美、中尾ミエ

1月7日23時40分にスタートする「三千円の使いかた」公式サイトより

 あなたは三千円あったら何に使いますか? お金の使いかたで性格が分かる、お金の使いかたで人生が変わる。累計76万3千部突破のベストセラーがドラマ化されます。主人公で節約に目覚める会社員(次女・御厨美帆)役は葵わかなさん。

 家族3世代、4人の女性が、お金と人生の悩みに向き合いたくましく乗り越えていく。ありそうでなかった、ホーム“マネー”ドラマ。幸せになるお金の使いかた、教えます!!

 誰もが興味ある「節約」「貯蓄」をテーマに女性たちの生き様を描き、「私もそう!」「うちも同じ!」という“あるある感”あふれるホーム“マネー”ドラマ。次女は子供の頃の夢の実現のため!、長女は幸せな家庭を守るため!、母は熟年離婚に備えるため?、祖母は生きがいを見つけるため!

 姉妹、母、祖母という御厨(みくりや)家の三世代の女性たちが、それぞれ直面する人生の悩みに正面から向き合い、コツコツ節約をして貯金をし、その夢をかなえるために奮闘します。今を楽しく生きることだけしか考えていない次女に、結婚と子育ての真っただ中にいる長女、さらに更年期に熟年離婚危機を迎えてしまっている母に、生きがいを失い退屈な日々を過ごし、先の人生不安しかない祖母。御厨家の女性たちが抱える悩みは、世の女性に共通。「節約」を通して、それぞれが「どのような人生を送りたいのか?」を真剣に考え、悩む姿が描かれます。

[古川 敦]