エンタメ

岡村隆史と草彅剛が約6年ぶりの再会! 草彅登場「おかべろ」が関東は本日8日(日)25時35分放送~「ダンスアドリブ対決」も! 草彅「ナインティナインはともに歩んできた同士だと思っている」

[2023/1/8 23:03]

 カンテレの「おかべろ」は、とあるテレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史さんと、店主のNON STYLE・石田明さん、そしてアシスタントの橋本和花子さん(カンテレアナウンサー)が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー。

 関東地区は2023年1月8日(日)25時35分(関西地区は2023年1月7日14時28分)の放送では、草彅剛さんが来店。俳優業だけではなく、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんとともに公式ファンサイト「新しい地図」の開設をしたり、「ユーチューバー 草彅チャンネル」では、ギターの弾き語りや愛犬と遊ぶ姿などプライベートな様子を見せ、ファンを楽しませています。

 岡村さんとの約6年ぶりの再会に、「ナインティナインは、ともに歩んできた同士だと思っている」と語る草彅さんに、岡村さんも「そうそう!」とうれしそうに同意。今回の「おかべろ」は、いつもとは違うビンゴ企画。ビンゴのマスに書かれたさまざまなトークのお題や、ゲームに草彅さんが挑戦。賞品である「大好物のスイカ」をGETすべく、ビンゴ成立を目指します。

 初めのお題は、「健康法・トレーニング!毎日のルーティンは?」。すると、草彅はいきなり「自分に合うトレーニング方法をみつけた!」と、前に出て「ツヨちゃんジャンプ」なるトレーニングを披露。しかし、超ハイテンション&おふざけ要素の強いトレーニングに、岡村さんから「一回座ろうか」といさめられる場面も。

 次のお題は、「たらい落とし寸止め対決!」。しかし、ともにタライが頭に落下するという事態になり…泣きの1回。果たして、草彅さんは岡村さんの記録を超えることができるのか!?

 3個目のお題は、「ドラマ『罠の戦争』現場の裏話をぶっちゃけ!」。共演の井川遥さんとの関係性や、小野
花梨さんとのロケ先でのエピソードをついて語りますが、収録スタジオの前室で弾き語りをしていることについては岡村さんから苦言を呈されます。

 そんな中、岡村さん・石田さんが衝撃を受けたのが「一番お金をかけていること」。芸能界随一のデニムコレクターとして知られる草彅さんですが、その保有しているデニムの数や具体的な金額を激白!「1着〇〇〇万円!を5着買った!」といったぶっとび発言連発に、スタジオが凍り付きます。

@okabero_ktv明けましておめでとうございます?? 新年一発目のおかべろは…#草彅剛が初登場? 岡村とは久しぶりの共演? 超ぶっちゃけトークにゲームで大暴れ?? ツヨちゃんジャンプ、タライ落とし、マシュマロキャッチにアドリブダンスまで!? 1/16(月)スタート 草彅主演のドラマ「罠の戦争」の裏話も披露?? ぜひご覧下さい?#罠の戦争#岡村隆史#ノンスタイル石田#間#間#間寛平#村上ショージ#橋本和花子#おかべろ? オリジナル楽曲 - おかべろ【カンテレ公式】

 後半には、番組レギュラーの間寛平さん・村上ショージさんが登場し、「ダンスアドリブ対決」を提案。まさかのむちゃぶりに、草彅さんと岡村さんが見せた驚きのダンスとは!? “ともに歩んできた者同士”のトークあり、ゲームありの30分です。

[古川 敦]