エンタメ

【2023年冬ドラマ】井上真央×佐藤健×松山ケンイチが連続ドラマ初共演! 佐藤健が現世をさまよう幽霊に、松山ケンイチはなぜか見えてしまう刑事! 「100万回 言えばよかった」が本日13日(金)スタート

[2023/1/13 17:10]

  2023年冬ドラマとして、2023年1月13日(金)22時からは、井上真央さん、佐藤健さん、松山ケンイチさんの3人が連続ドラマ初共演、“切なくて温かい”ファンタジーラブストーリー「100万回 言えばよかった」がスタートします。

【金曜】 2022年1月13日
22:00~ 「100万回 言えばよかった」/TBS
脚本:安達奈緒子/出演:井上真央、佐藤健、シム・ウンギョン、板倉俊之、少路勇介、穂志もえか、近藤千尋、桜一花、平岩紙、春風亭昇太、荒川良々、松山ケンイチ

1月13日22時にスタートする「100万回 言えばよかった」公式サイトより

 実力派俳優、井上真央さん×佐藤健さん×松山ケンイチさんの3人が連続ドラマ初共演で挑む! 数奇な運命に翻弄されながらも奇跡を起こそうとする3人の姿を中心に脚本家・安達奈緒子氏が描く完全オリジナル、“切なくて温かい”ファンタジーラブストーリー。

 「花より男子2(リターンズ)」以来、16年ぶりTBS連続ドラマで主演する井上真央さんは、運命だと思った相手を突然失い、その死を受け入れられない主人公・相馬悠依を熱演。きちんと想いを伝えてこなかった“思い残し”があるために現世をさまよう幽霊となった男、鳥野直木役に佐藤健さん。さらに、なぜかその男が見えてしまうために、2人の運命に寄り添わざるをえない刑事・魚住譲役に松山ケンイチさん。

 運命のいたずらなのか・・・悠依にプロポーズしようと心に決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれ突然悠依の前から姿を消してしまいます。悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す悠依でしたが、実は直木は自分が死んだとわからないまま魂となって現世をさまよい続けています。

 自分の声が悠依に届かず、何かがおかしいと不安を感じている彼の前に現れたのは、唯一直木の存在を認識できる刑事の魚住譲。直木は譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼みますが・・・。一番愛している人にきちんと「ありがとう、さようなら、愛している・・・」を言えないまま別れることになってしまった直木は、その“思い残し”を果たすことができるのか・・・。

[古川 敦]