エンタメ

【2023年冬ドラマ】藤ヶ谷太輔がラブコメ界に降臨! オトナの一つ屋根の下ラブ「ハマる男に蹴りたい女」が本日14日(土)スタート

[2023/1/14 13:51]

  2023年冬ドラマとして、2023年1月14日(土)23時からは、藤ヶ谷太輔さんがラブコメ界に降臨! オトナの一つ屋根の下ラブ「ハマる男に蹴りたい女」がスタートします。

【土曜】 2022年1月14日
23:00~ 「ハマる男に蹴りたい女」/テレビ朝日
原作:天沢アキ/脚本:関えり香/出演:藤ヶ谷太輔、関水渚、京本大我、久保田紗友、西垣匠、サーヤ、田渕章裕、金子隼也、西田尚美、大地真央

1月14日23時にスタートする「ハマる男に蹴りたい女」公式サイトより

 テレ朝ドラマ初主演の藤ヶ谷太輔さんがラブコメ界に降臨! 《人生の沼にハマッた元エリート管理人》×《ズボラお仕事女子》が繰り広げる、何ともじれったい《オトナの一つ屋根の下ラブ》。

 コミック誌「Kiss」で連載中の「ハマる男に蹴りたい女」をドラマ化。藤ヶ谷さん演じる挫折した元エリートが、ひょんなことからレトロな下宿の管理人となり、そこで最低最悪な出会いを果たした住人のズボラ女子に振り回されることになります。しかし一緒に生活するうちに、お互い相手のことが気になり始めて…。とはいえ、これまでエリート人生を歩んできた管理人と、何かと彼に突っかかるズボラ女子は、なかなか素直になれず…?

 藤ヶ谷さんは。「お話をいただいて驚きましたが、今まであまり視野に入れていなかった“キュン”のジャンルに挑戦することで、面白いことに繋がるんじゃないかなと思いました。でも“キュン”って難しい(笑)!」と、“ラブコメ”というジャンルに飛び込んでいく心境を語っています。

 そんな藤ヶ谷さんが演じるのは、ひょんなことからレトロな下宿の管理人となる大手飲料メーカーの元エリート社員・設楽紘一。商品開発を担当するエース、美人で料理上手な妻とタワマン暮らしと、エリート街道まっしぐらだった紘一ですが、上司の反感を買って事実上のリストラに…。さらに、離婚届を残して妻もいなくなってしまうという悲劇の連鎖に見舞われます。

 “リストラされるくらいなら!”と自ら会社を辞めた紘一は、レトロな下宿・銀星荘(ぎんせいそう)で、住み込みの管理人として働くことになるのですが、そこで出会ったのは住人のズボラお仕事女子・西島いつか――。やたら突っかかられるわ、アゴでこき使われるわと、すっかりいつかに振り回されっぱなしの紘一ですが、ある夜、彼女に突然押し倒されて…!?

 オモテの顔はWeb制作会社で働くキラキラのバリキャリ女子、その実態は超絶ズボラ女子というギャップの激しい銀星荘の住人・西島いつかを演じるのは関水渚さん。ラブコメ初挑戦となる関水さんは、「がっつり恋愛ものの作品にでたことがなくて、やってみたかったのでうれしいです」と大喜び。蹴り飛ばさんばかりの勢いでさんざん紘一をこき使いながらも、ある日突然、大胆に迫ることになるいつかに息を吹き込みます。

[古川 敦]