エンタメ

【2023年冬ドラマ】人生と恋、過去にやり残した想いと向き合っていく姿を丁寧に描く、等身大のヒューマンドラマ! 眞島秀和主演、共演・矢田亜希子、中田青渚「しょうもない僕らの恋愛論」が本日19日(木)スタート

[2023/1/19 14:08]

  2023年冬ドラマとして、2023年1月19日(木)23時59分からは、眞島秀和さん主演、共演・矢田亜希子さん、中田青渚さんによる、人生と恋、そして過去にやり残した想いと向き合っていく姿が丁寧に描かれる、等身大のヒューマンドラマ「しょうもない僕らの恋愛論」がスタートします。

【木曜】 2022年1月19日
23:59~ 「しょうもない僕らの恋愛論」/読売テレビ・日本テレビ系
原作:原秀則/脚本:いとう菜のは、今西祐子/出演:眞島秀和、矢田亜希子、中田青渚、木全翔也、橋本じゅん、嶋田久作、杉本哲太、手塚理美

1月19日23時59分にスタートする「しょうもない僕らの恋愛論」公式サイトより

 葛藤する男と、純粋な少女と、素直になれない女が出会ったとき、あの日に残した想いが、もう一度動き出す。不器用な男女が 織りなす、等身大のヒューマンドラマ。

40代、独身。人生の停滞期に入ったデザイナー・筒見拓郎(眞島秀和さん)のもとに、SNSの友達申請が届きます。差出人は、20年前に愛したひと、谷村安奈。「今ごろ・・・なぜ?」 戸惑いとともに、再会の予感に期待が膨らむ拓郎でしたが…。

 拓郎の前に現れたのは、安奈…ではなく、彼女の17歳の娘・くるみ(中田青渚さん)。くるみとのめぐり逢いが、過去の果たせなかった約束をよみがえらせます。「あの時の自分の選択は正しかったんだろうか…」 くるみの純粋な感情に触れることで、拓郎の止まっていた人生が動き始めます。

 一方、くるみの出現は、拓郎の同級生・森田絵里(矢田亜希子さん)にも変化をもたらします。大手電機メーカーでバリバリ働く絵里には、ずっと素直になれない思いがありました。20年以上も拓郎へ思いを寄せながら、今の関係を壊したくない。くるみと拓郎との出会いが、そんな絵里の心を揺さぶり変えていきます。

 そして、将来のことなんて真面目に考えてこなかった高校生のくるみもまた、拓郎たちとのめぐり逢いの中で自分の未来を見つけていきます。

[古川 敦]