エンタメ

あの「引越し侍」新TVCM、謎のアイドル“二代目よやきゅん”の正体が明かされる! 元“日本一の告白されまくり”JKで「Peel the Apple」のムードメーカー・黒嵜菜々子~ダンス振り付けの真相も!?

[2023/1/21 11:53]

 エイチームのグループ会社、エイチームライフデザインが20日、同社が運営する引っ越しの見積もり比較サイト「引越し侍」のミュージックビデオ風TVCM「二代目よやきゅん♡篇」のアイドルの正体を発表しました。

引越し侍テレビCM「二代目よやきゅん♡」篇

 先週のCM放送発表以降、「引越し侍のCMの女の子変わってる!!」「同じ娘じゃ無いのか…?」「黒嵜菜々子ちゃんだと思います!!」など、多くの反響からあったとのこと。今回、二代目よやきゅん♡は、Peel the Apple(ピール・ジ・アップル)の黒嵜菜々子さんと明かされました。

引越し侍ラジオCM「二代目よやきゅん♡」篇 20秒

 黒嵜菜々子さんは、昨年の春に高校を卒業したアイドルグループ「Peel the Apple」のムードメーカー、バラエティ番組「くりぃむナンタラ」(テレビ朝日系)の「クレヨンしんちゃん アイドルは私だ選手権(非公認)」に出演し、「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけのものまねを披露し、話題になりました。

 二代目よやきゅん♡が踊っているかわいらしいダンス。実はこのダンス振り付けには、実は「引越しの荷造りシーン」の動作を振り付けにしたものになっています。

「両手で段ボール箱を描き、ふたを両手で閉めて、ガムテープを伸ばして貼り付ける!」

 CMを何度も見直してみると、「あ~、たしかに!」と気づきます。実際に引越しの荷造りをする際には、「二代目よやきゅん♡のかわいらしいダンスの振り付けを思い出してみてくださいね!」としています。

【プロフィール】

くろさきななこ 2003年5月16日生まれ A型 東京都出身 T160 「26時のマスカレイド」の新メンバーオーディションを経て結成されたアイドルグループ「Peel the Apple」のムードメーカー担当。趣味は野球観戦。野球部のマネージャー経験があり、スコアをつけることができる。読売ジャイアンツのファンで内野手のZ.ウィーラーのファン。バラエティ番組『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系)に出演した際には、『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけのモノマネを披露し話題に。

[古川 敦]