エンタメ

【2023年冬ドラマ】岸優太(King & Prince)が元愛犬と恋に落ちる!? 浮所飛貴(美 少年)が「元飼い犬・てんです」と現れる! 「すきすきワンワン!」が本日23日(月)スタート

[2023/1/23 23:39]

  2023年冬ドラマとして、2023年1月23日(月)24時59分からは、岸優太さん(King & Prince)が、元愛犬と恋に落ちる「すきすきワンワン!」がスタートします。

【月曜】 2022年1月23日
24:59~ 「すきすきワンワン!」/日本テレビ
脚本:水橋文美江/出演:岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズ Jr.)、伊藤篤志(Boys be/関西ジャニーズJr.)、桜田ひより、おいでやす小田

1月23日24時59分にスタートする「すきすきワンワン!」公式サイトより

 岸優太さん(King & Prince)が、元愛犬と恋に落ちる!? 職無し、友無し、やる気無しの“クズ男”!

 雪井炬太郎(26)は、夢もなく、欲もない人生諦めモードの男子。いったん勤めた会社もなんとなく辞めてしまい自堕落な生活を送っていました。そんな“クズ”を地で行く彼の前に「僕はあなたの元飼い犬・てんです!」と名乗る謎の男・木ノ宮が現れます。

 そもそもスピリチュアルなことは一切信じない、その手のことは鳥肌が立つほど嫌いだし、どこをどう見ても普通の人間のこの男が、あの元愛犬“てん”なわけがない。なぜかひとり感動し、距離を縮めてくる木ノ宮を拒もうと試みますが、木ノ宮は「宝物の首輪」「小さかった頃の思い出」「てんにだけ話した悩み事」など、てんにしかわからないモノやコトをずばずばと言い当てます…。「こいつ、まさか本当に…!?」徐々に信じざるを得なくなっていく炬太郎。

 そんな炬太郎の複雑な胸中は置いてきぼりに木ノ宮は、元飼い主との再会に感動し、「あの頃の輝いていたご主人様に戻ってほしい!」「僕はあなたの為ならなんでも出来る!」「ご褒美に撫でてください!」「なんなら一緒にお風呂入ろう!」と、シッポを振るように興奮し、やたらとおせっかいと、強すぎるスキンシップをかけてきます。

 最初こそ鬱陶しがった炬太郎でしたが、自分のためにひた向きに尽くす“木ノ宮”てんに、溶かされ、癒され、しまいには心奪われていき…!?

[古川 敦]