ゲーム・ホビー

「ポポ~ポ ポポポ♪」と“あの音”が鳴るそっくりポーチ付き! 呼び込み君が初の書籍化! 宝島社が「呼び込み君 ポポ~ポ ポポポ♪ ポ~チ BOOK」を発売~サンプルを何度も作成し、1年かけて完成した力作

[2023/2/3 15:54]

 宝島社が、「呼び込み君 ポポ~ポ ポポポ♪ ポ~チ BOOK」を2023年2月2日(木)に発売します。ポーチ、ボタン電池(3個)、ミニブック(8ページ)のセットで、価格は3,168円(税込)。

 量販店やスーパーマーケットなどでおなじみのメモリー式音声POP「呼び込み君」。独特のメロディがクセになる!と話題を呼び、SNSでは“替え歌”が続々投稿されるなど、ブームを呼んでいる「呼び込み君」初の書籍が発売されました。

 特別アイテムは、まさかの「呼び込み君」そっくりのぬいぐるみポーチ。キュートな見た目はそのままに、胸のボタンを押すと、「ポポ~ポポポポ♪」と、“あの音”が鳴ります。リップスティックや櫛、ミニサイズのハンドクリームなど見た目以上に収納可能。また、ファスナーの引き手には「いらっしゃいませ」のチャーム付きです。サイズは高さ約14.5×幅約9.5(手含まず)×マチ約4.5cm(最大)。

実物と比べてみてもそっくり!
胸のボタンを押すと音が鳴る♪ 電源のオン・オフも可能なので、突然鳴ってしまうのを防げます
リップスティックや櫛など、見た目以上にものが入る

 誌面では、誕生秘話やスペックなど、知られざる「呼び込み君」の姿が大公開されています。

群馬電機 佐藤秀之さんのコメント

 宝島社さんから思いもよらないブランドBOOKのお話をいただき感激しております。呼び込み君のかわいいポーチが出来上がり、徹底取材の末のBOOKも読みごたえ十分だと思います。

 ぜひ皆様のお手元に届き、かわいがっていただけますように!

編集担当者のコメント

 サンプルを何度も作成し、1年かけて完成した力作です!

 呼び込み君のキュートな魅力が伝わるように、愛情を込めて制作しました。ぜひ、いろいろなところへ一緒におでかけしてください♪

マルチメディア局第5編集部 出口花夏(でぐち・はるか)氏

[古川 敦]