エンタメ

“きつねダンス”で人気のファイターズガールのエース・滝谷美夢が初グラビアで弾ける笑顔とチアで鍛えた美脚を披露! 「B.L.T.2023年5月号」に登場~本人たっての希望で浅草周辺のほか、ホテルでも撮影

[2023/3/14 14:26]

 東京ニュース通信社が、女性アイドルや女優、声優たちをハイクオリティーのグラビア&ロングインタビューで紹介するエンタメ誌「B.L.T.2023年5月号」を2023年3月28日(火)に発売します。池田瑛紗&一ノ瀬美空&小川彩(乃木坂46)両面超ビッグポスターが別冊付録で、1,100円(税込)。

 昨年“きつねダンス”で大ブレイクした、北海道日本ハムファイターズ公式チアリーダー、ファイターズガールの滝谷美夢さんが、「B.L.T.5月号」に人生初の撮り下ろしグラビアで登場。滝谷さんは、チームの人気メンバーとして、“きつねダンス”のブレイクに大きく貢献。

#滝谷美夢 さんの #きつねダンス ! #shorts
#きつねダンス をみんなで踊ろう!振り付け動画【The Fox】

 そのバズりっぷりは本人たちの想像の遥か上を行き、昨年末には紅白歌合戦に出演するなど、球団チアガールの枠を超えて活躍しています。昨年、彼女の弾ける笑顔にすっかり心を奪われた「B.L.T.」編集部が、意を決してグラビア登場をオファー。しかし、1回目のオファーでは叶わず、ラストチャンスと覚悟した2回目のオファーで実現したとのことです。

 今回の企画のために北海道から上京し、撮影。当日は、まず本人たっての希望で浅草周辺をぶらり。大勢の人の中で目立つかもしれないと心配しながら、きつね耳を着けてもらったカットも。全身ショットでは、さすがはチアガール、手足の指先まで意識が行き届いたようなポージングを連発。

 そして、笑顔がトレードマークである彼女の、まだ誰も見たことのない表情を狙うべく、ホテルでも撮影。ヘルシー感溢れる中にも、ついドキッとしてしまう艶やかな表情も見せてくれたとのこと。さらに、ショートパンツから伸びる美脚は必見です。

 ユニフォームを着て、きつね耳としっぽを付けて、広い球場内でも映えるメイクを施す。そんなおなじみの装い一式を北海道に置いてきた滝谷さんが、東京でどんな顔を見せたのか…。

[古川 敦]