エンタメ

WBCで話題沸騰中の台湾プロ野球界でいま最注目のチアリーダー・峮峮(チュンチュン)がランジェリー姿も披露! 台湾で5分で完売した写真「QUNing」のデジタル版が緊急発売~日本版には秘蔵の浴衣カット8ページ追加

[2023/3/18 15:18]

 WBCで話題沸騰中の台湾プロ野球の人気チアリーダー・峮峮(チュンチュン)の2nd写真集「QUNing」(読み:チューニング)日本語版のデジタル写真集が、2023年3月17日(金)にポニーキャニオンから緊急発売されました。価格は2,980円(税込)。

(C) 2022 PONY CANYON
チュンチュン2nd写真集「QUNing」Teaser

 「QUNing」は日本版限定のオリジナルジャケット(表紙&裏表紙)仕様、さらに台湾版には収録されていない秘蔵の浴衣カット8ページが追加されています。カメラマンには、テレビドラマ「戒指流浪記」「悪との距離」「春梅」などで日本でも人気の名女優・林予晞(Allison Lin)を起用。彼女が魂を振り絞り、チュンチュンとの濃厚な時間の中で撮り下ろした衝撃の話題作。台湾では発売5分で初回限定版が完売。各書店の写真集ランキングで軒並み首位を記録し、社会現象を巻き起こしました。

(C) 2022 PONY CANYON
(C) 2022 PONY CANYON

 女性カメラマンによる女性目線の作品に仕上がった本作は、チュンチュンの外見のみならず内面の美しさを映し出し、高く評価され、1作目では見られなかったチュンチュンの魅力が新たに映し出されています。

(C) 2022 PONY CANYON
(C) 2022 PONY CANYON
(C) 2022 PONY CANYON
【ダイジェスト】QUNing日本版発売記念生配信
チュンチュン2nd写真集「QUNing」日本版メイキング動画公開
【告知】チュンチュン2nd写真集「QUNing」日本版販売記念コメント
【解禁】チュンチュンのサイン会に2日間密着してみたらドキドキが止まらなかった…
2nd写真集「QUNing」発売記念記者会見ダイジェスト
チュンチュン2nd写真集「QUNing」販売開始記念コメント

チュンチュン メッセージ

 30代に入ると、また一つ新しい旅に出た気がする。

 これまで歩んできた道のりは、嬉しいことや悲しいこと、楽しいこと、時には失望もあり、その度に成長する過程が今の私に繋がっている。

 だから、この写真集を通して女の子から女性に変わる過程を記録したいと思った。

 自分の無邪気な一面を残して、様々な私の側面を皆さんに見せたいと思った。

 そして、本来の目標と初心を私は決して忘れない。

 あの日のステージに憧れと情熱をもち、多くの挑戦に立ち向かっていた私を。

 本来の素朴な美しさと未来への希望を忘れることなく、

 “初心未泯”(初心を忘れない)の心を抱き、努力を重ね、この未完の旅路をまた一歩進んでいく。

【プロフィール】
 台湾プロ野球チーム・中信ブラザーズの専属チア「Passion Sisters」の人気チアリーダー。かつて台湾のTV番組にいくつか出演していたものの、一度美容師に転職。その後、2016年に正式にPassion Sistersに加入。チアリーダーとして踊る姿がファンによって撮影され動画共有サイトで公開されると、“天使のフェイスに魔性のスタイル”とネットユーザーの間で多くの話題を呼んだ。またたく間に主要メディアで取り上げられ、台湾中に知られることとなる。現在は、バラエティ番組「飢餓遊戲」「RUN新聞」のレギュラーを抱え、チアリーダーの活動と並行して多方面で活躍中。近年は同性からの支持も厚い。自然体で親しみやすいキャラクターは多くの人を惹きつけ、海をわたり日本でもファン多数。

林予晞 (アリソン・リン) メッセージ

 昨年、チュンチュンと共に女性ならではの視点をコンセプトにした写真集に取り組んだ。私だけでなくチュンチュンもまた、ありきたりなルールから飛び出して、今までとは違う輝きを放っていた

 幼い頃から本屋で女性写真集の一角を通るたび、女性である私はたいてい足早に通り過ぎる。なぜなら、自分はそれらの対象でもなければ、写真集に映る女性の視点は自分が慣れ親しんだ美しさでもないからだ。いつの間にか私は、無意識のうちにセクシーな写真集は自分とは無関係なものだと思っていた。

 しかし実際は、被写体である主役はミューズとも言うべき女性であり、極めて重要であるはずのミューズたる女性の内面が置き去りにされていることは何とも不可解に見えた。今回の機会を与えてくれたと同時に、私の中で何度も繰り返し考えたこのテーマを共に追い求めてくれた中山さん、チュンチュン、ポニーキャニオン、そしてこの企画に関わってくれた全ての人に感謝したい。

 もし、長きにわたり世界から注視され、常に受け身であったミューズが、ある時彫像のような現状を自ら解き放ち、自分が表現したい美しさを自由に発揮できたとしたら?

 チアリーダーであるチュンチュンと女優の私、私たちは同じ女性表現者として、この作品を通して女性ならではのセクシーとロマンを世界に見せつけるべく力の限りを尽くした。

 最後に、撮影を担当した者として、このコラボレーションがチュンチュンやスタッフチームに勇気や励ましを与えられるよう、そして、いつもは応援する側のチュンチュンに、今回は私からささやかな応援ができることを願う。

【プロフィール】
台湾の女優。アメリカ・ヒューストン芸術学院(Art Institute of Houston)卒業。
2014年にTVドラマ「A咖的路(キミをプロデュース~Miracle Love Beat~)」で正式デビュー。台湾のテレビアワード『ゴールデン・ベル・アワード』において、2017年には「必勝練習生」で最優秀主演女優賞に、2021年には「戒指流浪記」でミニドラマシリーズ主演女優賞にそれぞれノミネートされた。
これまで「我們與惡的距離(悪との距離)」をはじめ、数々のTVドラマに出演。
カメラマンとしては、作品集「時差意識」「遊目」を出版。

[古川 敦]